スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

素晴らしい休日。

丹下です。

今日は天気も悪く外に出かける気にもならなかったので、一斉放鳥する
コトにしました。(どんな理由や)

ジョーにお願いして、最近我が家で人気の豆苗を用意してもらいました。
粟穂ほどの集客効果は無いものの、数分で殆どの子が集まりました。

mame2.jpg

mame3.jpg

mame4.jpg

mame1.jpg


誰や!そこで水浴びしとるんは!!(正解:ルー)

相変わらずの勘違い野郎ですが、ルーもしっかり食べてました。

きゅうは他の子に危害を加えますので、ワシと一緒にティッシュはみはみしてました。

mame5.jpg

アンタ、ほんまティッシュ好きやなぁ~。
しばらくするときゅうもみんなのトコに行きましたが、

セキセイ→逃げる きゅう→攻撃する

の繰り返しでお話になりません。
仕方無いので、きゅうちゃんだけ別に撮影しました。

mame6.jpg

思う存分遊んで、セキセイズはカゴの上でうつらうつら、きゅうはワシの
肩の上でうつらうつらしてきたのが夕方。
全部カゴに入れるのは苦労しましたが、その後もみんなおネム体勢。
みんないい休日になったかな?


よい休日だったヒトもそうでなかったヒトもクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

コメント

丹下さん、こんばんはヽ(^o^)丿

あはは、きゅうちゃんってやはり、怖がられてるんですね(>_<)
一匹狼ですね(>_<)
阪神やっと、やっと、勝ちましたね♪

ジョーさん、こんばんはヽ(^o^)丿
質問ですが、旅するてんちゃんの下にある、あのカウンターはブログの訪問した人ですか??
それか、ペットを開いた人でしょうか??
ようやくこういうのが付けれるようになりましたので、してみたんですよ。
教えてもらえませんでしょうか??

2006-04-23 日 22:30:05 | URL | ミナ #- [ 編集]

くちばしが緑色に♪

こちらにもコメ致します♪
きゅうちゃん、かわいい顔して凶暴?なんですか?
マメちゃんが身近にいないのでわからないんですが。
豆苗、大人気ですね。v-238
青物あげるとひとりぐらいが下くちばしのうらなんかに砕かれた残りの葉っぱが付いていたりしますよね。
取ろうと思うと噛まれたり。でも気になるぅーー!v-413

2006-04-23 日 22:55:12 | URL | ちゅんた #- [ 編集]

ミナさん。

こんばんわ。
阪神5連敗脱出おめでとうございます。
次は横浜やから3連勝イキたいねぇ~。
でも今回の東京ドームは大荒れやったね。
スパイ疑惑と審判卒倒。
こーゆーのも珍しいコトですね。

きゅうは「鳥に厳しい」鳥です。
ひょっとしたら一緒に遊びたいダケかも
しれんけど、その遊びが「脚噛付き遊び」
みたいやから、ちょっと注意が必要です(笑)

カウンターの件、ジョーに聞いたところ、
ブログ来訪者のカウンターの様です。

2006-04-23 日 23:11:03 | URL | 丹下段平 #eSGkAR1I [ 編集]

ちゅんたさん。

こんばんわ。

何回でもコメして下さって結構ですよ♪

青物食べると口ばし緑になりますよね~。
口の周りが白毛の子らはそれも緑に。
今回はアップしてませんが、ハチ(白い子)
が激しく「緑」してました。(笑)

最近「きゅうはひょっとして遊びたいだけ
なんちゃうん?」とジョーと話しています。

ただその遊びがちょっと「過激」なだけで
実際はもっとみんなのそばにいたいんじゃ
ないんだろうか?

なんて思ってます。

ま、実際のトコはよく解りません(笑)

2006-04-23 日 23:19:24 | URL | 丹下段平 #eSGkAR1I [ 編集]

きゅうちゃん かわいいな~
やっぱり 女の子ですね
可愛い
うちのチップとは違う ヒン が ある(^^)

2006-04-25 火 06:55:50 | URL | ま #- [ 編集]

「ま」さん。

こんにちわ。

「ま」さん、大丈夫ですか~!!
我が家は夫婦で心配してました。
仕事が忙しくて大変なようですが、無理せんとって
下さいね♪

チップくんの姿が拝めないのが残念ですが
「ま」さんが元気な事が必須。
ゆとりがあるときに更新してくださいね。

うちのきゅうは「品」はありませんが、最近
換羽が進み、「貧」相になってます(笑)

2006-04-25 火 08:52:57 | URL | 丹下段平 #eSGkAR1I [ 編集]

うわ~~~~(@_@)
急いでしまったわけじゃないのに
〝ま〟になってましたね・・・
失礼いたしました
まつぼっくりでございます(^^;

気にかけてくださって ありがとうございます

2006-04-26 水 19:26:50 | URL | まつぼっくり #- [ 編集]

まつぼっくりさん。

こんばんわ。

いえいえ、「ま」だけでも十分解りましたよ~♪

チップ君は元気ですか?
またゆとりがあるときに更新して下さいね~。
楽しみにしています。(^^)

2006-04-26 水 20:58:16 | URL | 丹下段平 #eSGkAR1I [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
