fc2ブログ

我が家のインコ。

丹下です。

今日から新年度がスタートしました。
我が家でもジョーが新しい職場へ今日から出勤です。
かく言うワシは新年度早々有給休暇を頂き、鳥たちと戯れておりました。
戯れながら「さて?今日は何をアップしたろか?」と考えてましたが、過去のジョーのブログを見ると、今居てる子の事しかアップしてません。
そこで、今日は今まで飼ってきた子たちのコトを少し紹介しときます。
オールスター1

1:プッピ('02.3~'03.10)突然死、原因不明
2:たまご(通称たま)('02.5~'05.10)毛引きによる栄養失調で死亡
3:佐助('02.9~'04.8)メガバクテリア症による栄養失調で死亡
4:響(ひびき)('02.9~)
5:ピピ('03.4~'03.5)先天性神経症状を呈し死亡
6:るみこ(通称ルー)('03.4~)

オールスター2

7:ナナ('04.11~11)当方不注意による事故死
8:佐助Mk-2(通称まぁくん)('04.11~)
9:ムム('04.11~)
10:モモ('04.11~)
11:ハチ('04.11~)
12:きゅう('05.10~)

何羽飼うとんねんっ!!

しかしまぁ、今までよう飼うてきたなぁ!!
大概「もうこの子で最後にしよう!」って思うんやけど、ショップ行って見ているウチに欲しくなってしまうんやね。コレが。

まぁいずれにせよ、当面ワシの鳥好きは続きそうです。
機を見て個々の紹介もすると思いますので、宜しくお願いします♪

昨日、¥308,000のアルーキバタンを買いそうになりました。我が家は一体どうなってしますのでしょうか??↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

コメント

わかる~^^;

私も!!
ショップに行くと、ついつい「このコ!」ってじ~っとそのケージの前から離れないんですが、やっぱり二羽もいることだし、何度も自分に言い聞かせて衝動をおさえてます…^^;
まっまぁ、わさびは迎えちゃったんですがねぇ…(←じゃあ言うなv-359

2006-04-04 火 14:13:19 | URL | pittyu&pikura #- [ 編集]

pittyu&pikuraさん

そうなんですよ。

ウチも結局、一昨年の11月に買ってしまった
子らはほぼ衝動買いです。

「1羽も10羽も同じやんか~♪」
が、我が家を破滅に導いています。(笑)

ホントにアルーキバタンは来るのか??
乞うご期待!!

2006-04-04 火 23:42:44 | URL | 丹下段平 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006