スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

<実録>発見!野生のマメルリハ!!

またまた丹下です。

今日はジョーと一緒に大阪・鶴見緑地公園に花見に行ってきました。
関東圏ではもう既に桜が咲いとるようやけど、大阪ではこの2~3日の寒波で、大分開花が遅うなっとるカンジです。
案の定、公園内の桜はまだ咲き始めといったトコロで、気の早い連中が少ない桜の元、宴会をやっとる状況でした。

ここの春の名物でもあるチューリップも、まだつぼみにもなっていない株が多く、数本しか咲いていません。
まぁ今日はジョーの撮影練習も兼ねているので、ワシの「撮りまくったらんかぇ!!」の怒声の下、パシパシと撮影しまくりました。

きゅうちゃん58


きゅうちゃん59


赤や黄色の明色系はホンマ目に優しいなぁ♪

公園の中央に位置する池にはカモが仲よう泳いどりました。

きゅうちゃん60


ちなみにコレ、全部ジョーが撮りました。
いいカメラだけに、キレイに撮れとります♪

園内をブラブラと散策しているうち、ようやく5分咲き程度の桜があったので撮影再開。
メジロも桜の花に集まっていたので、一緒に撮影しました。

きゅうちゃん61


「ジョー見てみぃ!メジロおるでぇ!!」
「あれ?オッサン??あれホンマにメジロかぁ??」

コテコテの夫婦の会話の後、もう一度ファインダーを覗くと...
確かに緑色の鳥やけど、メジロよりアタマがデカい。
更にファインダーを覗いていると...

きゅうちゃん62


!?
何やアレ!?
マメルリハちゃうん!?

きゅうちゃん63


夢中でシャッターを切りました。
愛玩鳥が野生化して生態系を損なうハナシは聞いたコトあるけど、まさか野生のマメルリハがこんな近くに居てるとはっ!!
更に近づき、撮影しましたっ!!
きゅうちゃん64


うわぁぁぁっ!!

マメルリハや!!

野生のマメルリハやっ!!


きゅうちゃん65


オッサンひとりではしゃいでもうた後、凛とした一瞥をくれると野生のマメは別の桜の木に飛んで行きました。
負けてなるものかと、ワシも後を追いかけます。
そして最後に撮った画像が↓です。

きゅうちゃん66


南米が原産国のマメルリハがこんなトコロで自生しているとは...
生活環境の対応力の高さに改めて驚きました。
羽色を見ると明らかにメス。
ひょっとすると近くにオスも居てるのではと探してみましたが、残念ながら見つけるコトは出来ませんでした。

これはスゴイ!!
記念すべき野生のマメルリハ発見の日やさかい、きっと何らかのアクションがあるはず!!
業界紙に連絡しとかなアカンな、これは。
えっと、今日の日付は....
4月1日だな...

ん?

4月1日??

きゅうちゃん67

ワシ「きゅうちゃん、いつものとおり演技たのむでぇ~!!」
きゅう「アタチにまかせといて!!」
ワシ「今日は4月バカの日やさかい、一発かましたるでぇ!!」
(撮影しながらほくそ笑むジョー)

ヤラセです。
久々の大作、最後までご覧頂きありがとうございます。(笑)

うちのきゅうちゃん、外に出しても何故か逃げません。
(フライトスーツ、無駄でした。)
必ずワシかジョーのトコロまで飛んできます。
今回も公園内では老若男女、「鳥や!!鳥がおるで!!」と注目のマトです。(あたりまえじゃ!!)

そんなワケで今日の主演女優賞には粟穂のプレゼントです♪
きゅうちゃん68


「長いんじゃ!!ボケェ!!!!」って思ったヒトはクリック♪クリック♪↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.01 | | Comments(9) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

コメント

*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

野生ちゃんですねw
なんか、写真を見てたら、なんだか凄く似てますよね♪
まさしく、こ・・・こんなところにw
って感じだしw
リアルエイプリルフールにびっくりですねw
柱| ̄m ̄) ウププッ

2006-04-01 土 22:26:06 | URL | しんじ #- [ 編集]

太字の文もお~~~
@_@
びっくりしましたよ~
ゼンゼン疑いもせずに 読んでおりました(笑
うちの チップ にそっくりだ~~~
とか思いながら(笑
なんだなんだ
エイプリルフールですね(汗
だけど きゅうちゃん 逃げないなんて凄いわ~
絶対 うちの チップなら 逃げ去っています
間違えない(^^;

2006-04-01 土 23:19:14 | URL | まつぼっくり #- [ 編集]

しんじさん

はじめまして。
ジョーがいつもお世話になってます。

喜んで頂けた様子で一安心です。(笑)

今回3台のカメラを駆使して、約300枚ほど撮影しています。
その中で使用できる画像が約1割(殆どバケモノ画像)で、そこから物語を考えてみました。

ハプニングとしては、きゅうちゃんが野良猫に狙われ危機一髪!!ってのがありました。(これ本当)

ジョーも現在、カメラの勉強を必死こいてやっていますので、またおもろい画像をアップすると思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

2006-04-02 日 01:04:41 | URL | 丹下段平 #- [ 編集]

まつぼっくりさん

はじめまして。
ジョーがいつもお世話になっています。

まんまと騙された様で内心ニンマリです。(笑)

実はチップ君が来たときから、ブログ拝見していました。
こないだ「チップ君、ウチのきゅうよりかわいくないか?」とジョーに言ったら、どつかれました。(嘘)

ウチの他の連中も外に出したら、間違い無く帰ってきません。
過去に飼った鳥でも、1羽だけ逃げない子がいましたが、きゅうも比較的珍しい性格みたいです。

これからも宜しくお願い致します。

2006-04-02 日 01:12:45 | URL | 丹下段平 #- [ 編集]

太字の文ほんと・・・
まんまv-12と だまされてしまいました(^^;
大成功ですよ ハイv-16
カメラ 新しくされてから きゅうちゃんが より美人さんに撮れてますね~
とっても 表情豊か(^^)
綺麗です きゅうちゃんv-254

2006-04-02 日 06:08:23 | URL | まつぼっくり #- [ 編集]

可愛くてう~・・・
可愛くて何度も見にきてしまいます
あ゛~v-39羽 と お顔 の かわいらしさ きれいさに 取り付かれちゃったかしら(^^;
うちのチップにはない 優雅さというか 綺麗さが きゅうちゃんには ありますねv-254

2006-04-02 日 07:44:59 | URL | まつぼっくり #- [ 編集]

まつぼっくりさん。

何度見てくださってもエエですよ~♪

でもうちのきゅうは、気のせいかも知れんですが他の子に比べると、毛が少ない様なカンジがします。

チップ君より色も薄いカンジだし。
個人的にはチップ君の方がキレイやと思いますよ。(^^;


2006-04-02 日 22:50:59 | URL | 丹下段平 #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
しかも遅めのコメントですみません。

もぅすっごくビックリしたんですけどっ!!
見事に騙されました(笑)

きゅうちゃんと桜似合いますねぇ。
すごくキレイで素敵です~v-238
うちのブルーマメじゃ可笑しいだろうなぁ。
その前に、逃げそうで怖くて外に連れてけない(^^;

2006-04-04 火 16:45:06 | URL | しゅんな #hMo4ecns [ 編集]

しゅんなさん

はじめまして。
ジョーがいつもお世話になっています。

腹黒い丹下としてはシメシメです(笑)

しゅんなさんとこはブルーでしたね。
イメージ的には夏の青空をバックに
撮影したらキレイに映えるような気が
しますね。

うちのきゅう、周りのオッサンから
「カワイイけど緑やからよう見えん」と
言われとりました。(^^;

2006-04-04 火 23:39:03 | URL | 丹下段平 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
