スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新兵器っ!!

丹下です。
今までこのブログに使用していた画像を撮影していたカメラは
フジのファインピックス。
当時は最先端でしたが、最近の新モデルと比較すると大分目劣りする
様になってきました。
ちなみにこんなカメラです。↓

きゅうちゃん54


使い勝手が良くてジョーは大層気に入っていましたが、遂にとうとう
新機種を購入する事に決定!!
2人による家族会議の結果、私、丹下段平の「ニッコールレンズじゃ
なきゃアカンっ!!」の鶴の一声でニコンの「D70S」を購入
しました。↓

きゅうちゃん55


本当はジョーの為に買ったんやけど、大概ワシのおもちゃに成り
下がっております。
さて、その性能というと...
試しにきゅうちゃんを撮ってみました。

きゅうちゃん52


こうして見ると今までとあまり変わらない様に見えるけど、ズーム
レンズを使って撮っているので、実際の画像は物凄く細かいトコロ
まで見えています。
ちなみに鼻の部分の実像を見ると...

きゅうちゃん53


きゅうちゃんに鼻毛が生えているのが解かりますな。
今まで飼っていてひとつも気づかんかったわ。

そんなワケで今まではこんな画像も↓

きゅうちゃん57


これからはっ!!(多分)

きゅうちゃん56


このくらいにはなると思います。(^^)
あとはジョーのやる気とセンスだけだと思うんやけど...

以上、丹下段平が更新しときました♪

「丹下って誰やねんっ!!」って思ったヒトはクリック♪↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.03.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | 丹下段平@ブログ

コメント

はじめまして

ジョー様、丹下段平様、はじめまして。森のくまと申します。

ブログランキングから参りました。
いつも楽しく拝見しておりました。きゅうちゃんのかわいさにまいっています。

そしてデジ一眼購入おめでとうございます。
さらにかわいいきゅうちゃんを見せてくださいね。

最後の写真の青いインコちゃん(名前がわからなくてごめんなさい)、うちのチーちゃんにそっくりです。

ではまたおじゃましますね。

2006-04-01 土 00:15:38 | URL | 森のくま #qOWB8fHs [ 編集]

こんばんはヽ(^o^)丿

丹下段平パパさんへ、初めまして♪
ジョーさんと、仲良くさせていただいてます♪
うちのとりの名前がQちゃんで、字は違いますが、呼び名は一緒なのです(笑)

いいカメラですね♪
いいですね。私は携帯しかありません。デジカメはありません。
お古、下さい(なんでやねん(;一_一)って??)
すごい、画像が鮮明でいいですね・・・
これからの画像が楽しみですね♪

羨ましいです(T_T)

2006-04-01 土 00:42:01 | URL | ミナ #- [ 編集]

森のくまさん

はじめまして。
家人ジョーが多忙で更新しないので、いたずら半分で更新してみました。

我が家にとっては初めてのデジタル一眼レフカメラですので、2人共完全におっぺけぺ状態ですが、マニュアルや攻略本を見ながら何とか頑張っています。

チーちゃん、ホンマにウチの佐助Mk-2(通称まーくん)にソックリですねぇ。
マメもいいけど、セキセイの自由人っぷりが
個人的には大好きです。

また遊びに来てください。
今後ともよろしくです♪

2006-04-01 土 08:47:39 | URL | 丹下段平 #eSGkAR1I [ 編集]

ミナさん

はじめまして。
日頃はジョーが大変お世話になってます。

とは云え、前からジョーのブログは何かと覗き見をしていましたので、Qちゃんのコトはよく知ってますよ(^^)
マメと文の違いはありますが、同じ名前つながりでこれからも宜しくお願い致します。


あ、ちなみにデジカメはあげません。(笑)

2006-04-01 土 08:53:44 | URL | 丹下段平 #eSGkAR1I [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
