スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっと、にゃはは☆なおはなし。

花

はや~、久々の更新できゅうちゃんの画像をUPしてみようと
思ったんですが、Photoshopのヤツが起動してくれない~><
FC2ブログは1回につき、250kbしか画像をUPしてくれないから、
いつもPhotoshopで解像度を低くしてからUPしていたんだけど。
今日はインコ写真無しでご勘弁下さいませ~。

さてさて、きゅうちゃんを初め、我が家のセキセイたちも相変わらず
元気にしてますよぉ~♪
きゅうちゃんについて最近気がついた事はと言うと、以前まできゅうちゃんって
パパっ子だったんですよね。とにかく側に丹下パパがいてないと
不安になってしまう。パパの側にいると心を許しきって、くつろいでるの。
でもね、そんなきゅうちゃんに最近は少し異変が。。

ケージから出すとまずは一目散に丹下パパの方に飛んで行くんだけど、
その後で私が近くに寄ると、ササーーッって私のところに駆け寄って来て、
「ねぇ、ママ、あたちと遊んでよ!」
なーんてアピールして来るんですよね。
それで私は、ティッシュとか紙切れ、おやつなんかを持って来て
きゅうちゃんと遊んであげたりします。
そんな時のきゅうちゃんはね、夢中で必死こいて遊んでるの(笑
「あ~、きゅうちゃんも私の側にいても安心して遊んでくれてる様に
なったんだなぁ。にゃはは~♪」
な~んて感慨深いものを感じてしまいます。
かわいいぞぉ、きゅうちゃん♪(←親バカ^^;)

きゅうちゃんと私が遊んでるの傍目に、ちょっとパパが寂しそう。
あはは、ごめん、ごめん、パパ。
パパって外見は強そうで硬派な男性に見えるけど、本当は少し
寂しがり屋さんな一面もあるものね。
大丈夫、今でもきゅうちゃんはパパっ子ですよ♪
丹下さん、安心して下さいませ^^

そうそう、私のお友達、Mさん宅に可愛らしいマメルリハの男の子が
やって来たと言う朗報を知りました♪Mさん、ずっとマメルリハちゃんが
来るのを首を長くして待っていたものね。とっても可愛らしい男の子でした♪
お名前は「チップくん」です。チップくんとの楽しい生活が楽しみだね☆

ポチっと1票下さると嬉しいです☆↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.03.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

コメント

こんにちはヽ(^o^)丿

きっと、きゅうちゃんもジョーさんが
かわいがってくれてるのに、
気が付いたのねヽ(^o^)丿
大人になったって事??
でも、遊ぶのも大好きってね。

お友達と共通の話題があると、話が
弾むから、楽しいし、もっと、話したい
って思うもん。
いいな。
私の周りでぶんちょこ飼ってる人
いまへん(涙)

2006-03-09 木 12:41:03 | URL | ミナ #- [ 編集]

うちもだよ~^^;

うちのぴっちも実はパパっ子なのよね~v-356
しかもぴっちの場合は、現在進行中…(TT)
パパがドアを開けただけで待ってましたとばかりに呼び鳴きする…
というか、パパが歩いた音や、帰宅して階段を上ってくるだけで呼び鳴きです…^^;
で、私の時は見向きもしない…
きゅうちゃんいいなぁ…

2006-03-09 木 21:09:49 | URL | pittyu&pikura #- [ 編集]

ミナさん

こんばんは♪Qちゃん、相変わらずかわいいね☆
あの純白の羽がなんとも美しい!
それから無事に病院にも行けて良かった~♪
文鳥さんのブログも結構見かけたりしますよ^^
でも、一番多いのはオカメインコちゃんかな。
人気絶大ですな。。文鳥・マメルリハも貢献したい
ですね☆

2006-03-11 土 02:41:33 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

pittyu&pikura さん

こんばんは~☆うちもですよ~!
主人がから仕事から帰って来り、
主人の足音や咳払いを聞いただけで
「ピ、ピ、ピ、ピ、ピ!」
と、激しく鳴き出すんですよね。
私ではこんな事はありませんね^^;

でもさぁ、ご主人の足音を聞き分ける事が
出来るぴっちちゃんて賢い子ですよね☆
犬は良く理解できるらしいんですが、鳥さん
だって理解出来るんだぞぉ~♪

2006-03-11 土 02:48:18 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
