

--.--.-- | | スポンサー広告

ご機嫌きゅうちゃん。

きゅうちゃん39

きゅうちゃん40

我が家のベランダは調度、真東に向いているので日がさんさんと
差し込んでくれるのは午前中の10時くらいまで。
しかも、夜更かし生活を送るだらしない誰かさんが
朝起きるのが遅いから、余計に太陽の光を浴びる時間が少ない^^;

暖かい時期には、みんなをベランダに出して日向ボッコとか
出来るんだけど、今の季節じゃまだ寒いしね~。
セキセイインコはまだ寒さに比較的強いらしいけど、
どうもマメルリハは寒さに弱いらしい。
(南米のチリが古里だからか?)

人間も鳥さんも太陽の光を浴びた方が良いもんね。
暖かくなったら、近くの公園にでも散歩に行きたいね。
先日登場したフライトスーツはその時に使用出来ているかは
謎ですが。

明日から早起きします!って、毎晩言ってます↓
人気blogランキングへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.02.19 | | Comments(15) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

コメント

えーっあるんですか?

ジョーさんお久しぶりです
ぽーちゃんの書き込みありがとうございました
なんとか復活しました☆
それにしてもきゅうちゃん相変わらず
超カワイイですねえ(ら?)
やっぱ女の子の顔ってあるなあとつくづく・・・

それからマメルリハに合うフライトスーツって
あるんですねーっっオドロキです
上手に着れたらぜひ公開お願いしますね♪
うちのかんさんにはとにかく動きが激しいので
ちょいと不安ですが。。

早く暖かくなってたくさん日光浴できるようになると
いいですね~

2006-02-20 月 09:58:49 | URL | はな #- [ 編集]

お久しぶりです ペコリ(o_ _)o))

確かに太陽の光って重要ですよね♪
あの部屋に入ってくるほのかな光とカーテンが風でかすかに揺れる景色を想像してたら、落ち着きますね~♪
早く暖かくなって日向ぼっこできるといいですよね★

2006-02-20 月 16:34:49 | URL | しんじ #l9aRvQgY [ 編集]

こんにちはヽ(^o^)丿

きゅうちゃん、かわいい♪
でも、やはり、日向ぼっこは必要ですよねヽ(^o^)丿
うちは出窓に置いてるから、
私が起きるの遅くても勝手に日が照ってる
・・・・・けど、嫌いみたい(ーー;)
きゅうちゃんは好きなんですか???
日に当たるのって???

2006-02-20 月 16:35:52 | URL | ミナ #- [ 編集]

そうですね~

ちょっと日なたぼっこには早すぎるかな~?
私も暖かい時にぴっちをケージごとよく外に出して日向ぼっこさせてたなぁ~♪
最近はしてませんが、もっと暖かくなったらしたいですね~!
日光浴によって鳥は体に良い物作りますからね~^^
きゅうちゃん、フライトスーツ着てくれたらいいわねぇ~!

2006-02-20 月 21:29:15 | URL | pittyu&pikura #- [ 編集]

日向ぼっこ(^^) きゅうちゃん気持ちよさそうにしてるんでしょうね
でも 今週関東はお天気よくないみたいです
きゅうちゃんのところはどうでしょうか
はやく(^^)ポカポカ陽気になって欲しいですね♪v-254

2006-02-20 月 22:46:37 | URL | まつぼっくり #- [ 編集]

こんにちは!
フライトスーツ着てお散歩できたらほんと
楽しいでしょうね!犬の散歩してる人見ると
私もぴーちゃんたちを連れて歩きたーいと思います♪きゅーちゃんフライトスーツに慣れてくれるといいですね

2006-02-21 火 12:56:27 | URL | ぴーぴのママ #- [ 編集]

こんにちは

マメでも着られるフライトスーツがあるらしいとは聞いたことがありましたが、実際に買われたとはっ!
早く慣れてくれるといいですね~。
きゅうちゃんのフライトスーツ姿楽しみにしてます♪

でも急ぎすぎてフライトスーツ嫌いになった話とかも聞きますので、急がず焦らず、かな。
鳥もですが、人間もぬいぐるみとかで素早く着せる練習をした方がいいらしいですよ~。

うちも早く日光浴させたいです。
部屋の中はあまり日当たり良くないので、冬場は特に辛いです(ーー;)

2006-02-21 火 14:53:46 | URL | しゅんな #hMo4ecns [ 編集]

はなさん

お久しぶりです。はなさんの事が心配で何度か
ブログへ寄らせてもらっていました。
突然のお知らせには、私も驚きましたし、
自分の事の様に悲しかったです。
ぽーちゃんがお☆様になって、もう2週間が過ぎましたね。
こうやって、はなさんがまた戻って来て下さって
嬉しいです。ぽーちゃんは今ごろ、広い空をのびのびと楽しく飛んでるかも。お友達も出来た頃かな?
あ、うちのお☆様になった子たちとも会っているかも。

フライトスーツ、まだ装着に1度も成功してないので
不安です^^;

これからも、きゅうと仲良くしてあげて下さいませ。

2006-02-21 火 22:20:21 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

しんじさん

こんばんは。スノボから帰って来たんですね。
雪が溶けてしまうくらいに熱い恋とは
出会えましたか?

太陽の光に浴びるだけで元気になれますね♪
あ、でも紫外線が非常に気になる年齢なので、
冬でもUVカットは欠かせません^^;

2006-02-21 火 22:24:09 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

ミナさん

出窓にQちゃんのカゴが置いてあるんですね。
これだと、十分に光が入って来ますね。
でも、Qちゃんは光が苦手なのかな?眩しいのかな?
きゅうは日が射してると、なんか気持ち良さそうです。

あ、ミナさんのブログへコメントしたんですが、
送信ボタンが反応してくれなくて、
書き込みが出来ません;;
なんでかな?私のブラウザだけかな?(safariです)
他の方は書き込み出来てるみたいなので。。
う~ん、おかしい。もう1度挑戦してみます。

2006-02-21 火 22:30:07 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

pittyu&pikura さん

以前、ぴっちちゃんが日向ボッコしている
画像を確か見たことがあります。
気持ち良さそうだったなぁ。

最近は雨続きで良い天気な日が少ないですね。
明日も大阪は雨だそうで。。
もう雨は結構です。(洗濯が出来ない~)

2006-02-21 火 22:33:37 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

まつぼっくりさん

早く日向ボッコが出来る日が来て欲しいです。

ネットでこんぱまるさんのサイトを見たのですが、
上野店にもマメルリハはいるみたいですが、
雛はメスだけみたいですね。
オスもいたけど、ちょっと大きくなっているみたい。

私が通っている店は大阪店です。大阪店のマメルリハも
中雛くらい~成鳥くらいの子ばかりでしたね。
きゅうも中雛くらいでお迎えしたんですが、すぐに
懐いてくれましたよ♪
色々、ショップの人に相談してみると良いですね^^

2006-02-21 火 22:39:39 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

ぴーぴのママさん

インコも犬みたいにお散歩出来たら
楽しいのにね。以前、飼っていたセキセイインコは
肩の上に乗せて外に出たりしてました(危ない、
危ない。よく逃げなかったもんだ)

インコと散歩してると、通行人の人たちが
珍しそうに見てきたり、
「鳥や!鳥や!」
って言って喜んでいる子供とかいて
面白かったです。

2006-02-21 火 22:43:55 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

しゅんなさん

風邪は良くなりましたか?

フライトスーツを買ったのは良いものの、
あれから1度も着せていないです。
そうなんですよね、きゅうがスーツの事を嫌いに
ならないか心配です。
きゅうに出来るだけ負担が掛からない様に
練習してみます。(ぬいぐるみ、良いですね☆)

2006-02-21 火 22:47:20 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

おはようございますヽ(^o^)丿

えっ???
どうして、カキコミが出来ないのでしょうか???(T_T)
私、何も触ってませんv-395
グスッ(T_T)

2006-02-22 水 12:22:04 | URL | ミナ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
