スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとう、きゅうちゃん

今年に入って初めての更新となりました。
我が家は年明け早々、主人の転勤でお引っ越し。
慌ただしい年始となりました。

久々の更新でまた悲しいお知らせとなります。
新しい土地での生活が始まった最中の
1月12日の朝に、きゅうちゃんが
お星様になってしまいました。

きゅうちゃん



ひびき


その日の朝、起きてから普段と同じ様に
主人がケージの中を見ると、きゅうちゃんはお水を
飲んでいたそうです。
でも、その数分後、私が見た時にはもうきゅうちゃんは
くったりと横たわって目を閉じていました。
今、この記事を書きながらもあの時の事を
思い出すと悲しくなって来ます。

響に相次いで、きゅうちゃんもお星様になってしまった
現実を受け入れたくなくて、ブログの更新も
控えていましたが、1ヶ月以上が過ぎ、やっと
更新する気持ちになれました。

年末年始と引っ越しで、あまりきゅうちゃんの
様子を診てあげられなかった事が悔やまれます。

亡くなる前夜に、引っ越しの片付けでドタバタしていた
私の周りを
「ママ、遊んでよ~」
と飛んで来たことが忘れられません。
きゅうちゃん、ごめんね。寂しかったんだね。

きゅうちゃんとの新たな土地での生活を楽しみに
していたのに本当に残念です。
きゅうちゃんが私たち夫婦にとって
どれだけ癒しを与えてくれていた事かを知りました。

きゅうちゃん、響、ありがとう。
ずっとずっと忘れないよ。


スポンサーサイト

2007.03.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

コメント

ご冥福をお祈りします

はじめまして。
私たち夫婦は手乗り鳥を家族にむかえたいと先月ペットショップにいき、そこで初めて見かけたマメルリハブルーに興味を持ち、家に帰ってネットでマメルリハについて調べた時にこのきゅうちゃんの可愛さにメロメロになってマメルリハを迎えると決めたんです。
かきかきしてもらってるきゅうちゃんを見て、あまりの可愛さに私たち夫婦もきゅうちゃんと同じマメルリハの女の子のグリーンのひなを店で注文しまして、明々後日の日曜に迎えに行くところです。 この2週間、毎日きゅうちゃんのように可愛い子がくるといいなぁ・・と、きゅうちゃんを眺めさせていただいてたので、今朝も日課のきゅうちゃんを見て、日曜に迎えるライムちゃんを思う時間に きゅうちゃんがお星様になったのを知って、涙がこぼれて止まりませんでした。
書かずにはいられないぐらい、このブログでかわいいきゅうちゃんを紹介してもらえた事を感謝しています。
本当にありがとうございました。
大切な家族を失うのは本当に辛いですよね。
心からきゅうちゃんのご冥福をお祈りします。

2007-03-01 木 18:36:41 | URL | ライム #- [ 編集]

ライムさん

ライムさん、はじめまして。
いつもこのブログをご覧になって下さって
いたとの事で、とても嬉しいです。

きゅうが亡くなった時は、私も
涙が止まりませんでした。
ブログできゅうの訃報をお知らせする
気持ちにもなれないくらいでした。

でも、同じ様にこうしてライムさんが
きゅうの為に涙を流して下さった事は、
きゅうもお空できっと
喜んでくれてると思います。

日曜日にお迎えのマメルリハちゃんが、
きゅうがきっかけを与えさせて頂いた事も
本当に嬉しいです。
マメルリハは本当に犬の様に甘えん坊さんで、
カキカキが大好きなんですよ。

ライムさんのお家に来るマメちゃんも、
ライムさんの様な優しい方に
お迎えしてもらって、きっと幸せだと思います。
日曜日が楽しみですね^^

今回はコメント下さりまして
ありがとうございました。

2007-03-02 金 06:38:45 | URL | ジョー #v0F3PRis [ 編集]

題名と見てまさかと思いましたが…
そんな…あのきゅうちゃんがお星様になるなんて…
まだ私も信じれないよ。だってプロフィールのきゅうちゃん…
お外に出ても逃げないきゅうちゃんが面白くて沢山笑わせてもらったよ。
やっぱりきゅうちゃんと長いお付き合いだから
涙出てきちゃうよ。きゅうちゃん、虹の橋で沢山のお友達と会ってるかな…。
ひびきちゃんと会って楽しく遊んでいたらいいですね。

綺麗な色のきゅうちゃん、癒してくれてありがとうね。
いつまでも私たちの心に生きているよね。
そしてホントにまとまりのない文でごめんなさい~。
ジョーさんも、ゆっくりでいいので元気になってくださいね。
ジョーさんが元気になる時がくるときゅうちゃんもとっても喜んでくれるよ。

(去年の末に私のサイトリニューアルしまして、
ハンドルネームがpittyu&pikuraからかりんに、
ブログタイトルも変更しました。今後ともよろしくお願いします~)

2007-03-02 金 22:34:00 | URL | かりん(元pittyu) #- [ 編集]

かりんさん

かりんさん、お久しぶりです。
こちらのブログは更新していなかったの
ですが、かりんさんのブログには
こっそり遊びに行かせてもらっていました^^
かりんさん…かわいいハンドルネームですね^^

きゅうが亡くなり、時間が経ちましたが
やっぱり今でも寂しいですね。
でも、かなり気持ちも落ち着きました。
きゅうも、かりんさんにこんなに
思ってもらって喜んでると思います。

私の方もぼちぼちと更新して行こうと
思いますので、これからもヨロシクです。
かりんさんのブログにも遊びに
行かせてもらいますね^^

2007-03-03 土 05:08:01 | URL | ジョー #v0F3PRis [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
