スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

もっと遊びたいYO!

こんばんは☆ジョーです。

このところ、梅雨の季節のような雨続きな日が続いたかたと思うと
急激に気温が上がったりして体調を崩しがちな時期ではないでしょうか?
みなさんはお元気に過ごされていますか?
私たち夫婦は、主人は風邪を引いてしまいダウンしてしまいました。
(と言う事で、ガラの悪い丹下ブログは今日はお休みだそうです^^;)
かく言う私も持病がちょっと悪化してしまいまして、にっちもさっちも
行かない状態です><;
他にも風邪を引いてらっしゃる方がいてるみたいですので、
皆様、どうぞお気をつけ下さいませー!

そんな訳で、夫婦でトーンダウンしてましたので、インコちゃんたちを
構ってあげる余裕がありませんでした><;
ヘロヘロな中、今日はハチとルーを放鳥しました。
しばらく出してなかったものね。ごめんね、2羽とも。





ケージを開けるとハチもルーも喜んで、バサバサーッと羽音を立てて
飛び回り始めました。余程、お外に出たかったんでしょうね。
ケージの上をウロウロしたり、気が向けば、私や主人の頭の上に乗っかって
来たりしていました。すっかりご機嫌さんの2羽です♪

hatigo2.jpg


さっそく、他のインコちゃんたちに遊びのお誘いをしているハチ。

hatigo3.jpg


セットしてあった大好物の赤粟穂をほおばり、ほおばり♪

hatigo4.jpg


もちろん、お野菜も忘れなくね♪この豆苗、予想以上に反響がありまして
インコたちのエサとしてはもちろんのこと、我が家の食卓のサラダとしても
度々、出現する様になりました♪彩りが綺麗でサラダの色を引き立ててくれるん
ですよね。栄養価も高いし♪
主人は
「ついに鳥のエサを食べるようになったか。。」
なーんて言いながら、まんざらでもなく沢山食べてくれています(^^)

4時間くらい存分に遊んでくれたハチとルー、もう就寝時間が来たので
ケージに入れようとしたんだけど、これがまた簡単にお家に入ってくれない><
他のインコたちは、もうすでにケージの中でマッタリしてると言うのにね。
ハチは指に乗せてケージの入り口にまで連れて行くんだけど、途中で
事態を察してか
「嫌だよー!ボクまだ遊びたいもん!」
なんて言いながら、外に飛んで行ってしまいます^^;
ルーは案外、すんなりケージに戻ってくれたんだけど。。
そこから、ハチと私の鬼ごっこが始まってしまいました。
追いかけ回す私も疲れるけど、逃げるハチも疲れたことでしょう。
「ハチ!もうハチだけ今日は外で寝るかっ!?」
と、少々キレ気味の私。(←怖い母ちゃんです^^;)
鬼ごっこで双方疲れが出始めたころ、観念したのかハチが私の指に乗って
ケージに戻ってくれました☆
ふぅ~、一丁上がり♪

幸い、私は段々と体調が回復して参りました。これからは、またインコ三昧の
日々が待っていそうです。
ハチ、心配しなくても明日も遊んであげるから、今日はゆっくりお休みね♪

ワンパク盛りのハチとルーにクリックを☆↓






スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

コメント

おはようございます!
ええっっ夫婦でダウン??
大丈夫ですか?
確かに気候も不安定ですが
旅行で疲れが出ちゃったのでしょうか?
ゆっくり休んで御自愛くださいませ
豆苗おいしいですよね~
最近忘れてたからまた買ってこようかな
元気いっぱいのセキセイ’s かわいい!たまらんです

2006-05-11 木 09:05:11 | URL | はな #- [ 編集]

大丈夫ですか!?

ジョーさん、丹下さん、こんにちはぁ♪

お二人でダウンですか!!Σ(- -ノ)ノ
無理されませんよう気をつけて下さいね・・。
そんな中、放鳥してあげたんですね(*'-'*)
きっとハチちゃん興奮してトランス状態だったのかな?(笑

あのハチちゃんのみんなを誘ってる姿が超!可愛いv-291
粟穂も豆苗ももらってご機嫌ですね♪
パパとママが早く治るように、みんな良い子で待っててねv-398
お大事にして下さい♪

2006-05-11 木 15:54:21 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2 [ 編集]

はなさん

こんにちは☆ご心配下さいまして
ありがとうございます。私は今日になって
元気回復したんですが、主人の方はまだまだ
調子を悪くしています。ほんとー、旅疲れかも
しれません^^; 

豆苗、スーパーによって高かったり、安かったりで
値段の差にびっくりしてます。もちろん、お安い
スーパーでしか買えませんね(^^

2006-05-11 木 16:52:39 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

なっつ☆さん

おかげ様で私は元気になりました。1日に10時間
寝た効果がありました(笑
ただ、主人がまだ風邪がよくならないんですよね。
すっかり、いつもの勢いを無くしております^^;

きゅうが主人に遊んでもらえずに寂しそうに
しています。早く良くなってもらいたいものです。

2006-05-11 木 16:57:15 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

あららお二人とも大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!と言ってる私も久しぶりに熱をだしてダウンしてました^_^;
埼玉行ってたんですか!私の実家は大宮の近くなんですよ~結婚前は大宮で働いてました
旅疲れなど重なったのかな?
無理せずまたおもしろいブログ楽しみにしてます^^

2006-05-11 木 19:08:25 | URL | ぴーぴのママ #- [ 編集]

ぴーぴのママさん

あらあら、ぴーぴのママさんもダウンですか。。
このところ、気温の差が激しくて体調を崩しやすいもの
ですよね。その後はお加減はいかかですか?
そうなんですか!大宮はぴーぴのママさんの郷里なんですね!そんな所縁のある土地に行けて光栄です!
大宮は主人の親戚が住んでいる所なんですよ。
人がたーっくさん溢れかえっていて、なんとも活気に
満ちた街ですね。お店も沢山あるし、便利な所ですね☆
賑やかな場所が好きな私には最適な街でした♪
また是非、訪れたいですね、大宮!

2006-05-12 金 02:20:13 | URL | ジョー #42eW9kx2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
