

--.--.-- | | スポンサー広告

気になるコト<其の弐>。

丹下です。

日頃の不摂生が祟って、風邪をこじらせました。
11日は1日静養して何とか金曜日をクリアしました。
暑ぅなったり寒ぅなったりと寒暖の差が激しいので、皆さんもお気を
つけてくださいな。

さて、そんなワケでちょいと10日まで遡ります。
10日、久々に新幹線に乗る機会がありました。
目的地は岡山。
日頃は車で行くのですが、のっぴきならない用事があって日帰りを
余儀なくされ6ヶ月ぶりの新幹線です。



しかも当日は雨。
そそくさと仕事を片付け、いざ帰阪。

そんな中、ふと見ると・・・・

いた!

またハチに似てるヤツがっ!!










sin2.jpg

前回の「気になるコト。」より大分似とるんちゃうん??


ハチの画像がないとよく解らん?
成る程。
ほいじゃポチっと。










sin3.jpg

どう?


やっぱ似てへん??

むむむむむ・・・・

「むむむむむ?」と思ったヒトはクリック。↓



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

男同士のケンカ

こんばんは☆ジョーです。

今日は私が目を離している隙に、珍しい事にまぁくん(ブルーの子)と
モモちゃん(レインボーカラーの子)が揉み合いのケンカを
おっ始めたそうな。
現場を見ていなかったんですが、主人曰く、揉み合いになって
一番上の止まり木からケージの下まで、2羽でからみあって落下して
いったそうな。。





ケンカの原因はなんなのかな?

mamomokenka.jpg


あらあら、そう言わずに。

mamokenka2.jpg


でも、ずっと一緒のケージで暮らしてる2羽だから相手のことが
気になってしまうのよね。これまで男同士だったけど、着かず離れずに
それなりに上手くやって来た2羽だから、このケンカを聞いてちょっと
驚きました。

私が見た時にはすでに、もとのいつも通りの2羽に戻っていましたけどね。

一体、何が有ったんでしょうね。こんな日もあるよね。

だけどね、母としてはオス同士なのにそれなりに仲良く一緒のケージに
いてくれる事をとても有り難いと思ってるのよ♪

男同士の生温い友情にクリックを↓



さてさて、更新がまた深夜となりましたが、明日は午前中は晴れと聞いてますので
寝不足もなんのその!ピーちゃんと遊びまっせー☆

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | まぁくんとモモちゃん@セキセイ

もっと遊びたいYO!

こんばんは☆ジョーです。

このところ、梅雨の季節のような雨続きな日が続いたかたと思うと
急激に気温が上がったりして体調を崩しがちな時期ではないでしょうか?
みなさんはお元気に過ごされていますか?
私たち夫婦は、主人は風邪を引いてしまいダウンしてしまいました。
(と言う事で、ガラの悪い丹下ブログは今日はお休みだそうです^^;)
かく言う私も持病がちょっと悪化してしまいまして、にっちもさっちも
行かない状態です><;
他にも風邪を引いてらっしゃる方がいてるみたいですので、
皆様、どうぞお気をつけ下さいませー!

そんな訳で、夫婦でトーンダウンしてましたので、インコちゃんたちを
構ってあげる余裕がありませんでした><;
ヘロヘロな中、今日はハチとルーを放鳥しました。
しばらく出してなかったものね。ごめんね、2羽とも。





ケージを開けるとハチもルーも喜んで、バサバサーッと羽音を立てて
飛び回り始めました。余程、お外に出たかったんでしょうね。
ケージの上をウロウロしたり、気が向けば、私や主人の頭の上に乗っかって
来たりしていました。すっかりご機嫌さんの2羽です♪

hatigo2.jpg


さっそく、他のインコちゃんたちに遊びのお誘いをしているハチ。

hatigo3.jpg


セットしてあった大好物の赤粟穂をほおばり、ほおばり♪

hatigo4.jpg


もちろん、お野菜も忘れなくね♪この豆苗、予想以上に反響がありまして
インコたちのエサとしてはもちろんのこと、我が家の食卓のサラダとしても
度々、出現する様になりました♪彩りが綺麗でサラダの色を引き立ててくれるん
ですよね。栄養価も高いし♪
主人は
「ついに鳥のエサを食べるようになったか。。」
なーんて言いながら、まんざらでもなく沢山食べてくれています(^^)

4時間くらい存分に遊んでくれたハチとルー、もう就寝時間が来たので
ケージに入れようとしたんだけど、これがまた簡単にお家に入ってくれない><
他のインコたちは、もうすでにケージの中でマッタリしてると言うのにね。
ハチは指に乗せてケージの入り口にまで連れて行くんだけど、途中で
事態を察してか
「嫌だよー!ボクまだ遊びたいもん!」
なんて言いながら、外に飛んで行ってしまいます^^;
ルーは案外、すんなりケージに戻ってくれたんだけど。。
そこから、ハチと私の鬼ごっこが始まってしまいました。
追いかけ回す私も疲れるけど、逃げるハチも疲れたことでしょう。
「ハチ!もうハチだけ今日は外で寝るかっ!?」
と、少々キレ気味の私。(←怖い母ちゃんです^^;)
鬼ごっこで双方疲れが出始めたころ、観念したのかハチが私の指に乗って
ケージに戻ってくれました☆
ふぅ~、一丁上がり♪

幸い、私は段々と体調が回復して参りました。これからは、またインコ三昧の
日々が待っていそうです。
ハチ、心配しなくても明日も遊んであげるから、今日はゆっくりお休みね♪

ワンパク盛りのハチとルーにクリックを☆↓






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

☆A bird talks☆

深夜にこんばんは☆ジョーです。

ゴールデンウィーク中に東京・埼玉にまで出向いて来て重大な
任務(?)を無事に遂行して来たのは良いのですが、帰阪した途端に
主人は風邪を引き、私も体調を崩してしまいましてグダグダとした
生活を過ごしていました。私に至りましては、仕事に行くのがやっとで
家事もおろそかに。。結局は主人に家事を任せてしまうと言うなんとも
情けない結末に。すまぬー、丹下兄さん!(あ、インコちゃんたちは元気満々ですよ♪)

そんな今日の夜、インコたちのケージの前でぼんやりと洗濯物を
たたんでいました。で、私はいつものごとく無意識に
「きゅうちゃーん、きゅうちゃーん♪」
なんてケージ越しにきゅうちゃんを呼んでいると、
側でボケーっとゴニョゴニョ言いながら半寝状態だったモモちゃんが、
なんと、私の言葉に反応して
「きゅうちゃーん!きゅうちゃーん!」
と、お話してるではありませんかっ!
初めは「空耳!?」と自分の耳を疑いましたが、
もう1度、私が「きゅうちゃーん!」と言うと、
小さな声ではありますが、はっきりとモモちゃんが
「きゅうちゃーん。」と喋ってるではありませんか!
しかも半寝の状態で。

初期のころに飼っていたセキセイインコには喜んで、言葉を覚えてもらおうと
そりゃ~もう、テープレコーダーの様にインコちゃんの耳の側で
同じ言葉を繰り返しましたです。

昔ね~、TVで「おもしろペット特集」みたいなのが放送されていて
とあるセキセイインコが出て来たんだけど、その子がまた良くしゃべるの♪
「むか~し、むか~し、ある所におじいさんとおばあさんがおりました~♪」
なんて感じで、長文もスラスラっと言えちゃうのね。

そのTVを見た単細胞の私は「うちの子もあの子みたいにするわ!」って
勝手に意気込んじゃって、その日から特訓が始まったんだけど、
残念ながらうちのインコちゃんは、その方面の才能が無かった様で、
「むか~し、おじいさん、おりました~♪」
と、まぁ話が飛んでしまってノルマをとうとうクリアは出来ませんでした。

それから数年が過ぎ、気がつけばインコ7羽と言う大所帯になってしまった
我が家はすっかり、インコたちに言葉を教える事は辞めていました。
もう面倒になっちゃってね^^;
かわいらしければ良いかと…と言う結論が出てました。

なんて諦めきっていた頃に、モモちゃんがお話を始めたのです!!

これにはビックリしてしまいましたね。




momopink2.jpg

momopink.jpg


昨日の今日の出来事ですし、またモモちゃんがお話を聞かせてくれるか
どうかは知る由もなしです。一応、我が家の方針では
「無理に言葉や芸を教えない。」となっておりますので。

でも、好奇心旺盛なモモちゃんだし、また私たちに楽しいお話を
してくれるかもしれないと、ちょっと楽しみにしています♪

モモちゃんのおしゃべりを楽しみにして下さる方は是非ともクリックを☆↓




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | モモちゃん@セキセイ

愛しのカキカキ屋さんリターンズ♪



丹下です。

皆さん、今日も元気に・・・・




愛鳥をカキカキしてますか~??




愛しのカキカキ屋さん♪」の通り、ワシは何故かカキカキするのが大好きです。
きゅうのみならず、気が付くとジョーのアタマをカキカキしてたりするのは
日常茶飯事です。
(勿論、ジョーは嫌がりますが・・・・)

振り返ってみると、昔飼ってたイヌのコロにもカキカキしてた記憶があるぞ??

そんな生粋の「カキカキ屋さん」、今このブログを書いてる最中も、膝の上で
きゅうをカキカキしてます♪

最近のきゅうのツボは・・・

kaki2.jpg

なんやけど、最近ジョーが

「あんまりカキカキするから、ハゲてきたんちゃうん?」

などとおっしゃいます。

カキカキを取るか、ハゲを取るか、キワどいトコロです。

ん?

一緒か・・・・?

カキカキマニアのヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

絶叫。



zetu2.jpg

zetu3.jpg

zetu4.jpg

zetu5.jpg


丹下です。

何か5月に入ってから、エラく暑い日が続きますなぁ~。
何や昨日の梅田の気温、28度だったらしいです。
道理で暑い思ったわ。

ほんで今日の予想気温、昨日と同じ28度とのコト。
まだ5月やっちゅうのに、どないしはったんやろ??

大概しんど~なってくるでしかし。

外に出たくないヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | ルー@セキセイ

気になるコト。

丹下です。

前から月に一度は飛行機な生活をしとりましたが、ここ3ヶ月くらい
2週間に一度ペースで飛行機な生活が続いております。
奇しくもおニューなカメラで何かとバシバシ撮ってる昨今、空港に
行くと何かとウロウロしているあれもこれもと撮影しよる今日この頃です。

さて、こないだ羽田の帰り便を撮りながら、ふと思ったんやけど


ウチのハチに似てまへんか?
特にオデコのあたり。



似てない?
あ、そう。



ほいじゃちょいとズームしてみまひょか。


deko3.jpg



ハチと比べないと解りにくい?
あ、そう。
ほしたらハチの画像もアップしましょ。



deko1.jpg



やっぱり似てない?
むむむむ・・・・

「777-200にソックリや!」と思ったヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

黒いなり。



丹下です。

いきなりルーのアップで恐縮ですが、先日お土産で買うてきた
「黒いなり」、不思議な外観のいなり寿司を紹介したいと思います。

sait3.jpg


調べたら、JR構内なんかでも色々「黒いなり」は販売されているそうで
検索をかけたら結構ヒットします。
JALUXの黒いなりも2種類あるみたいで、今回買うたのは「炭」。
「豆」の方は、見てくれは普通っぽいです。

kuro2.jpg


黒っ!

食用炭を使用しているとのコトですが、他の黒いなりが黒糖をつかって
色を濃くしているのに比べれば、その黒さは秀逸。
成る程、腹黒いワシには丁度良い食い物です。(笑)

kuro3.jpg

中身も黒いかと思ったけど、結構普通。
ひじきや黒豆、ゴマなんかが入って美味かったです。
これで680円。
高い?
安い??

「どちらでもない」というヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 丹下段平@ブログ

ありがとう、お留守番

こんばんは☆ジョーです。

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。みなさん、連休の間に
色んなところに出掛けて楽しんで来られたでしょうか?
我が家も下記の記事にあります通り、諸事情がありまして
3日より昨日まで東京、埼玉にまで出向いて来ました。

その家を留守にする間、ピーちゃんたちを事情がありまして
一緒に連れて行く事も出来ず、また預かって頂くところも今回は
見つからずに、結局はピーちゃんたちだけでお留守番と言った形に
なってしまいました。

出掛ける前も、出先でもピーちゃんたちの事が気がかりで
心配でしたが、家に着くとみんないつも通りに元気にしていて
くれて安心しました。




ただ、私たちが2日も家を開けてしまった事なんて今まで
1度もなかったんで、ピーちゃんたちも
「なにかいつもと違う!」
と感じていたんでしょうね、家に着いてしばらくの間は
みんな、大人しくホケーっとしていました。
(まぁ、夜で部屋中が暗くなっていて寝起きだったって言うのも
 あるんでしょうが。)

kyu0506b.jpg


しばらくして、テレビを点けたりしたら、テレビの音に反応して
元気よく鳴き出してくれました。
エサも大量に準備していたんですが、みんな沢山食べていてくれた
みたいです。お水は汚れていたので、主人がすぐに新しいのと交換して
くれました。

kyu0506a.jpg


セキセイインコたちは2羽のペアでケージの中に入れてるんで
私たちがいなくても、寂しさも少しは軽いとは思うんですが、
きゅうちゃんだけはケージに1羽なんで寂しさは他の子たちの
倍だった事でしょう。
ケージから出してあげても、普段よりも鳴き声が小さいんです。
まるで、我が家にお迎えした頃の時のまだ緊張していたきゅうちゃんの
ようです。表情も心なしかちょっと堅かったです。
独りぼっちで寂しい思いをしてたんでしょうね。ごめんね、きゅうちゃん。

kyu0506.jpg


いつもなら、元気よくパパと遊んだり、カキカキをしてもらったり
しているんだけど、昨晩は珍しく私の髪の毛の中に隠れて3時間くらい
ずっと出て来ませんでした。いつもは、きゅうちゃんをあんまり
肩の上に乗せたりしないんですが、この日ばかりはきゅうちゃんの
思う存分に甘えてもらうことにしました。

今日のきゅうちゃんはいつものきゅうちゃんに戻っていました。
もちろん、みんなもね。

今回はみんなにとって初めての事で、ピーちゃんたちそれぞれ、
異変を感じたり、ストレスになったりしたかも知れません。
大変だったけど、みんなが元気で本当に良かったです。

みんな、お留守番、ありがとう♪

今日も元気なピーちゃんたちにクリックを☆↓



にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

関東ツアー<其の参>



丹下です。

本日無事に帰阪、無事に帰宅致しました。
心配だったピーちゃん達も大きなダメージも無く、元気に飛び回って
いました。

今回の為に新しく購入した落下式のエサ入れにも順応したようで、ちゃんと
エサを食べていたみたいですが、問題は水。
通常使用している備え付けのヤツは遊びエサが入って痛んでいたし、
バナナ式の方も遊びエサが入って、あまり意味が無かった様です。
今後は水入れ器、要チェックやな。

いつもならカギを開けたら「ピ、ピ、ピ」と鳴くきゅうですが、今日は
姿を見せるまで鳴き出しませんでした。
少し薄暗くなっていたから、眠り体勢に入っていたんかも知れませんが
声のトーンもややおとなしめ。
ちょっとスネてるカンジがしました(笑)

さて、そんなピーちゃん達におみやげ♪(ホントは自分達の為)
sait2.jpg

紫芋をつかった「唐芋レアケーキ 東京ラブリー」♪
鹿児島の会社が作った羽田限定のお菓子らしい(よく解らん)
ワシら夫婦、紫芋は結構好きなので買ってみました。
早速帰宅してから喰ってみましたが、美味しかったです。

sait3.jpg


そして前回、購入出来なかったJALUX謹製「黒いなり」。
羽田限定、売切御免。
今回は無事にゲットできました。
諸々事情で明日の朝ごはんになりそうですが、ちょいと楽しみな1品で
あります。

「鳥ネタ、無いやないか!ボケェ!!」と思ったヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 丹下段平@ブログ

関東ツアー<其の弐>



丹下です。

今日は大宮2日目、本来の目的(ナイショ)を遂行するため、早朝から
動き回っていました。

折角やから大宮らしい何かを撮ったろと思い、ウロウロしとったら丁度
いいモニュメントを見つけました。

「こりすのトトちゃん」

銘板を読むと、こんなカワイイ顔して結構由緒正しいモノのようです。
大宮のマスコットキャラクターとして活躍されておられます。

ちなみに大宮在住のワシの実姉に聞いたところ、
「初めて見た。」
とのことです。

サッカーに疎いワシですが、大宮アルディージャのマスコットもリス。
この辺にも何か関係があるんでしょうね♪

やっぱりぴーちゃん達が心配です。一緒に心配してくれるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 丹下段平@ブログ

関東ツアー<其の壱>



丹下です。
諸々事情により、今日から2泊3日で埼玉へ出掛けるコトになりました。
きゅうを始めとするピーちゃん達はおウチでお留守番です。
しっかり頼むで!!


約3週間前に羽田に行ったんやけど、今回はジョーも同伴です。
ジョーは羽田は勿論、首都圏界隈も初めての場所も多く、ちょいと緊張気味です。

sai2.jpg

今回乗った飛行機。
ワシは乗り慣れとりますが、ジョーは久々の飛行機。
大阪伊丹空港で眠気と興奮の中間でやいのやいの言ってました。

そんなコトしとるウチに羽田到着。
11時前に着いたので、第1・第2ターミナルをウロウロ。
展望デッキに昇って、写真取りまくりです。

sai3.jpg

羽田で散々遊び倒した後、東京駅へ。
ジョーは生まれて初めての東京駅です。

sai5.jpg

実はワシの勤め先の本社はこっから徒歩3分。
勝手知ったるなんとやらです。
モノはついでやから、皇居までジョー様をご案内しましょか♪

sai4.jpg


何や。
丁寧にガイドしよるのに、後ろでこんな写真撮りよって・・・
でもワシも久々の東京、結構楽しみました。

さて皇居といえば二重橋。

sai6.jpg

修学旅行のお約束の場所でバシバシとって・・・

sai7.jpg

最後は摂津つながりの楠木正成像で終了です。

本日から明日まで大宮のホテルからアップの予定です。
ファンの方もそうでない方もお楽しみに♪

ぴーちゃん達が心配です。一緒に心配してくれるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 丹下段平@ブログ

パパとお留守番

こんにちは☆ジョーです。

昨日は私はお仕事、主人は休日でしたので
きゅうちゃんは主人と二人で仲睦まじくお留守番していてくれた様です。
仕事から帰宅後、きゅうちゃんのお留守番中の様子を見せて頂きました。



きゅう:「いや~、ご苦労、ご苦労、丹下くん。」

kyuchanakaho2.jpg
きゅう:「あたちが食べたかったのはこれだよ♪」

kyuchanakaho3.jpg
きゅう:「風呂上がりのひとくち目がサイコーなのよ、これがまた。」

ビールみたいですね。
って言うか、風呂に入っていたんですか?

kyuchanakaho4.jpg
きゅう:「んまー!」

あらあら、きゅうちゃん、赤穂がくちばしに付いてますよ♪



kyuchanakaho5.jpg
きゅう:「丹下くん、キミもひとくち食べてみんかね?」

kyuchanakaho6.jpg
きゅう:「ほら、こんなにおいしいぞ。」

いえ、パパは食べませんから。

kyuchanakaho7.jpg
きゅう:「どうだ、なかなかいけるだろう?」

な!?食べたんですか?

丹下:「なかなか、いけますねコレ。」

そうなのか。

kyuchanakaho8.jpg
きゅう:「実るほど頭を垂らす粟穂かな。」

丹下:「すばらしい一句です!お見事!
    ささ、きゅうさま、ひまわりもどうぞ。」

と、こんな感じでお留守番中のきゅうちゃんは随分と
重役扱いしてもらっていたようだね。
私の知らなかった二人の本当の関係を知った出来事でした。

我が家の重役きゅうちゃんにクリックを☆↓




にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

きゅうのお遊び。



丹下です。

今日は朝からきゅうの「出して~♪」光線を浴びてしまったので、早速
きゅうとあそんでみました。

よしっ!
じゃ、オッサンと一緒に「りんりんボール」で遊んでみよか?
ホレ、きゅうの大好きな「りんりんボール」やで。


oasobi2.jpg

何や?
りんりんボール」アカンのんかい?
あ。
ほしたらアレであそぼ、アレ。
赤チョッキ着とる黄色いクマの友達の「トラさん人形」や!
トラはトラでも阪神のトラちゃうけどな~♪
どや?
トラさん人形」やでぇ!ガオーっ!!



oasobi3.jpg

何や、コレもアカンのかい...
オッサン、もうネタあらへんがな。
どないしよか?

あ!
アレや!アレアレっ!
最近買うてきた「おしゃべりペンちゃん」があったがな!
な?
コレであそぼや!オモろいで~!!


oasobi4.jpg

ん~やっぱりアカンか...
ホンマにオッサン、ネタないで。
あとは....


オッサンの「枕チップ」しかあらへんで?
ホレ。
これでどや?

oasobi5.jpg

何や、ソレでええのんかい。
最初からカネかけんと、それにしとけばよかったわ。

でもきゅう。

アンタ、それで遊んでると喋られへんのちゃうん??


oasobi6.jpg

ホラ、言わんこっちゃない。

まぁエエわ。
オッサンの「枕チップ」でよう遊んどき♪


毎日楽しいですか?「余計なお世話じゃボケっ!」と思ったヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

モモ太郎伝説<白い犬の反逆>。

丹下です。
ご好評頂いておりました(ホンマか?)おぽんち劇場、新たな展開でスタートです♪

<今までのあらすじ>
鬼の正体が解らぬまま「オニ退治」に挑むモモ太郎。
無償のボランティア参戦のキジ、ホウ酸団子で買われた犬、そして
カメになりたかったサルを「おとも」に従え、目的地も解らぬまま
出発っ!

の予定だったが...






karakai2.jpg

いつまでも粟穂を食べたり、豆苗を食べたりして出発しないモモ太郎、
日頃温厚な白い犬からの嘲笑を買ってしまいます。

karakai3.jpg

おぉ~っと温厚な白い犬の挑発的な攻撃っ!
更に挑発的な言葉で追い討ちをかけられます。

karakai4.jpg

何なんだ!
一体何のタイミングが合わないんだ!?
それにしても両者スゴイ顔だっ!
そして、
一体ナニがもれているのか?
非常に気になるトコロです。

karakai5.jpg

おっと遂に

キレるか?
キレてしまうのかぁっ?!







karakai6.jpg


あ~っ!
キレてない!
キレていませんっ!!

さすが、チーム内のトラブルもどこかの誰かのネタでかわすあたり、
リーダーの面目躍如ですっ♪

ホントに「オニ退治」、行けるんやろか??

何がもれてるか、気になるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.05.01 | | Comments(6) | Trackback(0) | モモちゃん@セキセイ

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
