

--.--.-- | | スポンサー広告

赤粟穂まつり

こんばんは☆ジョーです。

ショップに行くと、粟穂を売っているコーナーの中に
赤粟穂が販売されているのを気がついていたんだけど、
今までなかなか購入するまでもなかった赤粟穂。
今回は気まぐれで買ってみました。

どうでしょうか?はじめての赤粟穂は。。


ももちゃん
モモ:「うめぇー!これ、超うめぇーよ!」

モモちゃんは何を食べても同じ反応だな、最近。

まぁくん
まぁくん:「お、うまそうな物を発見!」

好奇心が旺盛な、マッスルまぁくんも登場。

まぁくん、ももちゃん
「赤い色が食欲をそそられるなぁ。」

はち
ハチ:「ボクも大好きだよ♪」

そうですか。良かった、良かった♪みんな赤粟穂の事を気に入って
くれたみたいで、赤粟穂のまわりを取り巻いています。

取り合いせずに仲良く食べようね。

なんて言ってたら、久しぶりにセキセイクィーンのひびき姐さんが
赤粟穂の前にやって来ました。粟穂はひびき姐さんも大好物なんです。

ひびき
ひびき:「みんな、おどきなさい!これはアタイが一番に食べるのよ!」

ひびき姐さん、ガッチリと赤粟穂をガードしていました。
みんなも粟穂は好物だけど、ひびき姐さんは特に好きみたい。
そのまましばらく粟穂に抱きついてました(笑
まぁまぁ、他のインコのみんな、年功序列と言う事で
今回はひびきに沢山、粟穂をあげましょう♪

こうして赤粟穂、好評だったんですが、実際の所、普通の粟穂と
たいして味は変わらないんだろうな…って思いました。

今日も食欲旺盛なインコたちにクリックを☆↓



にほんブログ村 鳥ブログへ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

ルーおっさん。



丹下です。

誰しも認める好男子、ムム。
が、背後には常に悪霊が・・・(悪寒参照

ホンマ、悪霊みたいな顔しとります。
この画像作ってる最中、「コラおじさん」を思い出しました・・・・

コラおじさん、懐かしいヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | ルー@セキセイ

ナゾの物体。



nazo2.jpg

nazo3.jpg

nazo4.jpg

丹下です。

今日、以前から狙っていたアルーキバタンとコザクラインコを買いに
行きました。

が、アルーキバタンは外出中で残念ながら購入断念(ホントは金が無い)し、
コザクラは、コレがまた元気良過ぎでガブガブ噛まれまくり、ワシの
指を血に染めたのでした。
流血の惨事を目の当たりにしたジョーは卒倒し(誇張あり)、スゴスゴと
店を後にしました。

「やっぱりきゅうがエエわ♪」
これが2人の結論でした。

でも何気にキバタンもコザクラも狙ってたりして♪

きゅうのくわえた「ナゾの物体」が気になるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

ミスター☆セキセイインコ

こんばんは☆ジョーです。


鳥さんのブログを始めるに至ってまず心配だったのが、
ブログのための画像をUPするために写真を撮ることでした。
果たして、マメルリハやセキセイインコなどの小さな小鳥たちが
カメラを怖がらないか。これが不安でしたね。
インコたちは、臆病な一面があるから小さなおもちゃですら
怖がって逃げたりすることが多いもので。

このブログの主役であるインコたちの画像がみんな
ビビって表情が固まってしまってるんじゃ意味ないですものね^^;

実際にカメラで撮影を始めると、以前から時々カメラ撮影をしたり
していたんで、思っていたよりも怖がらなくて安心しました☆

それどころか最近では、みんなカメラのレンズが気になるらしくて、
レンズの前をチョコチョコと走って行ったり来たり。
カメラがインコたちにとっては不思議な物体なんでしょうね。
喜んでレンズに突進して来る子もいてますよ。

「ボクを写してよ!」
「ボクが先だよ!」

って感じでしょうか?


まぁくん
まぁくん:「ボクが一番おとこまえだよ!」

ももちゃん
モモちゃん:「ボクだって負けてないよ!」


はいはい、二人とも男前ですよ。

上の画像のまぁくんなんて、レンズの前でずっと仁王立ちして
あれこれポーズを決めたりして、ちょっとしたモデルさん気分みたいです。
そんな様子に思わず笑ってしまうこともしばしば。

このブログを初めて、インコたちの撮影を頻繁にする様になり
私自身、すっごくインコたちと接する時間が増えました。
そしてブログによって、今まで気付かなかったインコたちの表情や
しぐさをいっぱいと見る事が出来て、ますますうちの子たちが
可愛らしくなって来た今日この頃です。

モデル気分なインコたちにクリックを☆↓



にほんブログ村 鳥ブログへ




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.28 | | Comments(5) | Trackback(0) | まぁくんとモモちゃん@セキセイ

ルー。



mizu2.jpg

mizu3.jpg

mizu4.jpg

mizu5.jpg

丹下です。

我が家で一番犯罪的な顔をしているルー。
相変わらず世界征服を企てている様子やね(アホか)。

しかし、3~4コマ目の顔。

おっさん、飲みすぎやで。

でも実際のお味は....





mizu6.jpg



お気に召したご様子です....

「よしっ!今日はワシも飲んだるでぇ!」というにヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ルー@セキセイ

窓辺の朝食

ももちゃん 朝食


こんばんは☆ジョーです。


鳥さんお友達に豆苗を勧められて以来、我が家のインコたちの
食卓の豆苗出現率がかなり増えました。
インコたちも、お気に召したらしくておいしそうに
モリモリ食べてくれています♪
きゅうちゃんに至っては私が直接食べさせることが多いですね。
最近では、粟穂に次いで人気のある食べ物じゃないかな?

画像はそんな人気の豆苗を食べているモモちゃんです。
私は野菜を与えるときに菜花挿しにキチンと
挿さずに放鳥時にケージの上にドサっと置いてあるだけの事が多いです。
でも、いくら何でもそれは無いな~っと思って
最近ではお皿やガラス容器に入れる様にしてます。

あ、たまに元気な時は菜花挿しに挿してますよ。
…たまにだけどね。

豆苗大好きなインコたちにクリックを☆↓


にほんブログ村 鳥ブログへ




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | モモちゃん@セキセイ

おともだち。



pen2.jpg

丹下です。

無事に四国より帰ってまいりました。
おぉ、きゅう!
オッサンのコト、そんなに待ちわびておったんか!!
うんうん、かわいいのぅ。

さて、お約束の「お友達」を連れてきたで~♪

pen3.jpg

pen4.jpg


ちょっと不服みたい...

謎のペンギン「ペンちゃん」に興味あるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

似たもの夫婦アゲイン。



丹下です。

まん丸お目々で人気急上昇中のムムちゃん、放置されている粟穂を
ひとりで食べとります。

ムムよ。
アンタのカミさんにも声をかけた方がええのちゃうん?









tumami2.jpg

ホレ、見てみぃ。見つかったがな。

ウチの女共はムチャクチャ怖いでぇ~!

あぁ、ムムの去就は如何に!?








tumami3.jpg


あぁ~夫婦愛♪かつみさゆり風)

この夫婦、結構仲良しです。(似たもの夫婦参照)
響は先天性の呼吸器症を抱えとるのでちょっと動くと、シンドそうに
呼吸を乱します。
ムムはそれを見ると遊んでいても響のそばにいって、心配そうに
周りをウロウロしたり、響の毛づくろいをしたりします。
響もムムが居るコトで安心してて、以前は意味無く、止まり木を噛んで
折ってしまったりしてたけど、今はそんなコトも無く平穏な生活を
しています。

そんなムムの行動を見ると、ワシも夫としての行動を改めて考えずには
いられません。

・・・・って何のハナシやっ!!(汗)


※おまけ※

既にご承知の通り、今週は四国に出張でした。
近畿・中国・四国とかなり広い範囲でメインの仕事してますが
一番長く担当しとるのが四国です。
今回は瀬戸大橋ルートで四国入りです。
seto.jpg

おととい与島PAから撮った画像ですが、この橋、デカイで♪
ワシ、この橋数えてみたら今まで200回以上往復してました。
今は目ぇつぶっていても走れます(ホントにつぶったらぶつかります)

GW間近、四国に行く事があれば是非見てみて下さい♪

「はぁ~ぁボヨヨ~ン♪」、知ってるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | ひびき・ムムちゃん@セキセイ

たまには母娘ケンカ

こんばんは☆ジョーです。

先日の出来事なんですが、午後から仕事に出掛ける前に
きゅうちゃんやセキセイインコたちを放鳥していました。

セキセイたちは仲間同士で遊んでるんですが、きゅうちゃんは
私にぴったり。
私はきゅうちゃんを肩に乗せてセキセイたちをカメラ撮影していました。
でも、きゅうちゃんは寂しくなったのか、
「ママ~、あたちもかまってぇ~!」
とアピール。

そこで、きゅうちゃんを指に乗せようとしたら
ガブリとやられてしまいました。

何度、指に乗せようとしてもガブガブガブリ!

しかも肩の上で大暴れ。

言う事を聞いてくれないきゅうちゃんに、だんだんと
イライラして来てしまって
「コラ!きゅう!」
と大きな声で怒鳴りつけてしまいました。

その後のきゅうちゃんは、いつもと様子が違う私を察してか
大人しくなってしまいました。

そうこうしているうちに会社に行く時間が来たので
そのまま、きゅうちゃんをケージに入れて家を出ました。

でも、会社で仕事をしている時にふと
「さっきはきゅうちゃんに言い過ぎちゃったなぁ。」
「きゅうちゃん大丈夫かな?落ち込んでないかなぁ。」
と、モンモンとした思いで頭がいっぱいになってしまいました。

心配な気持ちで仕事を終えて家路に着き、玄関のドアをバタンっと開けると、

ピ!ピ!ピ!ピ!ピ!

と、きゅうちゃんのいつもの元気な声が。

部屋に入ると、きゅうちゃんが身体全身を振って
「おかえりなさい」のアピールをしています。

良かった~、いつもの元気なきゅうちゃんだ☆

きゅうちゃんのケージに向かって
「きゅう、さっきは怒鳴ってゴメンね~。」
と話しかけると、
きゅうちゃんはそんな事すっかり忘れちゃった様子で
ピ!ピ!ピ!
と、嬉しそうに元気いっぱいで鳴いています。



きゅうちゃん4
ジョー:「きゅう~!さっきはゴメンよぉ~!」
きゅう:「ほぇ?どうしたのママ?」

きゅうちゃん2
きゅう:「おりこうにお留守番していたよ♪」

きゅうちゃん3
きゅう:「ママ、あたちはご機嫌さんだよ?どうしたの?」
ジョー:「あらもう忘れたの?」

きゅうちゃん1
きゅう:「ゴメンって何かな?それより遊ぼうよ~♪」


こんな感じで、私はインコと本気でケンカしてしまう事が
たまにあります。
まるで、人間の子供と母親がケンカしてるみたいな感じで。
インコと対でケンカしてるなんて、他の人に聞かれたら笑われる
でしょうね。

きゅうちゃんがさっきあった出来事なんて、すっかり忘れて
楽しそうにしてるのを見て安心しました。

その日は、いつもより更にきゅうちゃんがかわいく見えた一日でした。

久しぶりに登場のきゅうちゃんにクリックを☆↓


にほんブログ村 鳥ブログへ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

悪寒。

丹下です。

おっ!
ジョーが「ムムちゃん」の記事をアップしてはる!
ではワシもマネして...







なんか農業団体か防犯・消防団体のポスターみたいになって
しましました。
出張族のワシは外食が非常に多いです。
確かに「ウチメシ」は美味いです♪










でもね、ムム。
油断してはアカンで~♪










mumu3.jpg



すぐ近くに悪霊がっ!!



どこで誰が見てるか解らんでぇ~!
発言と行動には十分注意せな、イタい思いするやも知れへんぞ!!
お互い気ぃ付けようなぁ~♪

羽目を外してイタい思いをしたコトがあるヒトはクリック♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | ムムちゃん@セキセイ

ムムちゃんの出張

こんにちは☆ジョーです。

今日はみんなのパパはお仕事で2泊3日の出張に出掛けました。

我が家のチビインコたちはパパ不在の中でも
朝から元気にかけずり回っています。
今日の主役のムムちゃんは何をして遊ぶのかな?



ムム:「よ~し、今日はパパごっこに決定~♪」

mumuhitori.jpg
ムム:「ボクも出張に行ってきま~す♪」

あらあら、ムムちゃん奥さんのひびき姐さんを残して出張(ごっこ)に出掛けてしまわれました。

ムムちゃんの出張先はお隣のピンクのケージ。
取引先のハチ専務とさっそく商談が始まりました。

mumuhatinaka.jpg
ムム:「ハチくんのケージの中で水浴びさせてくれませんか?」
ハチ:「いつもごひいきにさせてもらってるムムくんのおっしゃる事ですからね~。こちらも良い方向に検討させて頂きます。」

そんなお話をしていたら、ムムちゃん、勝手にハチのケージの中に入って
思う存分に水浴びを初めてしまいました。

おいおい、まだ商談中なんじゃないんですか?
なんちゅう営業マンだ^^;

ムム:「だって、隣の芝生は青いって言うもんね♪」

ムムちゃん、隣のお水も青かった?

怖い物知らずのムムちゃんにクリックを☆↓



にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | ムムちゃん@セキセイ

貧血。



H82.jpg

H83.jpg

H84.jpg







H85.jpg

丹下です。

「耐える男」ハチは、こんなトコでも耐えとったんやね~♪
でもハチの紹介のご幼少時代画像ではそんなに
真っ白やなかったんです。
デカくなるにつれて、だんだん白くなってきました。
何でやろ??

まさか鉄分不足??(笑)


「ひびき姐さん、ウソつき!」と思ったヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

マイペース&スローライフ

こんにちは☆ジョーです。

お人好しでのんびりやさんの我が家のハチ。
ちょっと(かなり)臆病な一面もあります。みんなで遊んでいても
気が強い子にやられっぱなしだったりします。

昨日も放鳥時に、他の子にツンツン突かれまくっていました。
そこで逃げればいいのに、逃げないで突かれっぱなしのハチ。
きっと痛いはずなのにその場を微動だにしません。

もしや突かれる事に快感を感じてるんじゃないでしょうね?

それとも
「みんなが突かれるくらいなら、ボクが代わりに突かれてあげるよ!」

「アイツを殴るくらいなら、俺を殴れ!」
みたいな感じで、
「みんなを突くくらいなら、ボクを突け!」
ってな感じでしょうか。

まさかそんな訳ないよね^^;

はち1
ハチ:「そんなにボクを突かないでよ~。」

はち2
ハチ:「んも~、突かれてボロボロだよぉ。」

はち3
ハチ:「ボクって耐える男?」

何かとマイペースで、みんなと行動がずれてしまってる所がある
ハチだけど、そんな天然ボケっぽいところが好きです♪
がんばれハチ!

マイペースなハチに応援クリックを☆↓

にほんブログ村 鳥ブログへ





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

素晴らしい休日。

丹下です。

今日は天気も悪く外に出かける気にもならなかったので、一斉放鳥する
コトにしました。(どんな理由や)

ジョーにお願いして、最近我が家で人気の豆苗を用意してもらいました。
粟穂ほどの集客効果は無いものの、数分で殆どの子が集まりました。

mame2.jpg

mame3.jpg

mame4.jpg

mame1.jpg


誰や!そこで水浴びしとるんは!!(正解:ルー)

相変わらずの勘違い野郎ですが、ルーもしっかり食べてました。

きゅうは他の子に危害を加えますので、ワシと一緒にティッシュはみはみしてました。

mame5.jpg

アンタ、ほんまティッシュ好きやなぁ~。
しばらくするときゅうもみんなのトコに行きましたが、

セキセイ→逃げる きゅう→攻撃する

の繰り返しでお話になりません。
仕方無いので、きゅうちゃんだけ別に撮影しました。

mame6.jpg

思う存分遊んで、セキセイズはカゴの上でうつらうつら、きゅうはワシの
肩の上でうつらうつらしてきたのが夕方。
全部カゴに入れるのは苦労しましたが、その後もみんなおネム体勢。
みんないい休日になったかな?


よい休日だったヒトもそうでなかったヒトもクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

もも太郎外伝・「お供」の呟き(其の参)

丹下です。
ジョーの「おぽんち劇場」、個人的に好きなので継続熱望しています♪
さて、「キジ」にされたルーの呟き「イヌ」にされたハチの呟き
続き、「サル」にされた筋肉バカまぁくんの呟きです。







otomo1.jpg


カメやったらええんかいっ!!


それにしてもマッスルまぁくん、寂しそうやなぁ~。
それに比べるとルーの顔、意地悪そうに笑ろてみえるわ。

まぁくんの本名は「佐助Mk-2」、覚えてるヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | まぁくんとルー@セキセイ

お客様は神様です♪

こんばんは☆ジョーです。

すっかり恒例化されてしまいました、我が家の「桃太郎伝説」。
おもしろいか、おもしろくないかは見る方の気分しだいですが
物語はしつこくもまだ続きがあるんです。
それでは、さっそく今夜の桃太郎伝説<セキセイインコ外伝>
はじまりはじまりぃ~♪

きび団子を与えることなく、たくみな高等手段(!?)で
キジ(紫の子)、犬(白の子)の2羽の「おとも」を連れ立つことが出来た
主役のモモ太郎(黄色とグリーンの子)は、最後のおともとなる
猿を目ざとく見つけ出し、スカウト作戦に乗り出すのであった。

猿とおぼしき青い色のインコに声をかけております。

まぁくん、ももちゃん1

まぁくん、ももちゃん2

おっと、今度は通販会社ジャパネット○カタのパクリで来たか。

まぁくん、ももちゃん3


アナタいつから社長になったんですか?
モモ太郎じゃなかったんですか?インコ界のモモ太郎は手広く
商売してますね。

まぁくん


いやアナタは猿ですよ。
カメだと浦島太郎になってしまいますよ。


きび団子が無いばかりに、インコたちをだまして「おとも」に
させた我が家のモモ太郎くん。
やっと仲間がそろって鬼退治に出れそうですね。

で、鬼は誰?

やっぱ私?

それとも、きゅう?

って言うか、このおぽんち話はまだ続くんですか?
(もう、いいだろう。)

インコの桃太郎たちにクリックを☆↓

にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

ハムハム。



丹下です。

きゅうも換羽の時期に入って、最近何かとハムハムやってます。
ちょっと「静かやなぁ~」と思ったらハムハム。
「あれ?どこいったんや??」と思ったら、隠れてハムハム。
一人ぼっちにさせてそっと覗くと、無心にハムハム。

kanu2.jpg


朝早くから夜遅くまで一生懸命やっています。
もちろんきゅうだけやなく、他の6羽も日頃に増してハムハムしてます。

掃除、大変です。(涙)

「もも太郎外伝」何気に楽しみにしてるヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

もも太郎外伝・「おとも」の呟き。




丹下です。
ワシが出張に行っとる間にも、もものスカウト活動はますます加速して
ハチまで「おとも」にされた様子やね。

さて残りは「サル」ですが、賢明なみなさんならもうおわかりでしょう。
次はきっとアイツですよ。アイツ。

「えぇっ!まさかアイツが・・」と思ったヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | ハチとルー@セキセイ

探究心

まぁくん

ももちゃん


こんばんは☆ジョーです。

小さな鳥たちでも、きっと私たち以上に
知りたいこと、触れたいこと、感じたいことが
いっぱいあるんでしょうね。

小鳥の探検家たちにクリックを☆↓

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | まぁくんとモモちゃん@セキセイ

BIG BIRD。

丹下です。
水~木曜日にかけて、大阪~福岡~東京~大阪というかなり強行な
スケジュールで仕事をこなしてきました。
福岡で1泊して更新しよか思ったけど、「モモ太郎部隊」が新たな
展開を示していたので止めました。(笑)
このまま継続してやろかとも思いましたが、約半年振りの羽田空港、
嬉しくて沢山写真とってきました。
ちょっとアップしときます。



JAL派のワタシは第1ターミナル利用が殆どです。
けど今回はANA派のヒトを待ち合わせの為、第2ターミナルへ移動、実は第2ターミナルへ行くのは初めてです。

haneda2.jpg


出来てまだ2年経っていないだけにまだキレイな建物。
第1ターミナルがJAL系、スカイマーク、スターフライヤーの
発着、第2ターミナルがANA系、エアドゥ、スカイネットアジアの
発着になっとります。
ターミナルの名前の部分で1が赤、2が青になっとるんで大概解かると
思います。
「あ、間違えた」って場合でも無料連絡バスが走っとるし、天気が
よければ歩いて移動も出来るので安心です。

福岡の朝一で移動したワケやけど、着いたら福岡にいたポケモンジャンボが
ワシの後を追いかけて、わざわざ羽田まで付いてきてくれました。

うむ、わざわざ追いかけてくるとは..律儀なヤツだ。
ANAもなかなかかわいいトコあるのぅ。←アホである

haneda3.jpg


しかし何ですな。
伊丹ではもうジャンボの姿が見られんいうのに、福岡にしろ羽田にしろ
ようさん居てますな~。

haneda4.jpg

やっぱこれやで。
大きいのが一番。エンジン4つ付いとるのがええわ。

haneda5.jpg

それに比べてオマエはなんや??
エンジン2つしか付いとらんし、やたら長い胴体いよって、おまけに
ヌボ~っとした面さらしよって...おまえはアレか?!

ウナギか!

4月になって伊丹ではウナギばっかりでおもろないんです。
旅客機の王様はやっぱジャンボなワケです。
(でもね、小さい飛行機が一番好きやねん)
そんなワケ(どんなワケや)でもう1枚。

haneda6.jpg

思いっきり逆光ですが、沖縄行きのリゾッチャジャンボです。
羽田来ると色んな飛行機見れて楽しいわぁ~♪
(あ、黒いなり買うてくるの忘れた...)


「JALのWマイレージキャンペーン??」、ビビっときたヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丹下段平@ブログ

桃太郎伝説<セキセイインコ外伝>

こんばんは☆ジョーです。

結成したばっかりの「桃太郎部隊」がいよいよ
鬼退治の為に旅立つみたいです。
何が待ってるか分からない冒険に2羽の心もちょっと高ぶってるみたい。

ももちゃんとルー

そんな所で踊ってないで早く出掛けろよ。

「桃太郎」と言えば、冒険を共にする「おとも」だね。
確か、キジと猿と犬を連れてるんでしたっけね。
キジはどうにか見つかったみたいなんで(←勝手にキジにされてる)
後は猿と犬を見つけないとね。

おおっと、そんな話をしていたらもう犬らしきものを発見!
3羽

早速、声を掛けてみました。
ももちゃんとハチ

鬼退治にはきび団子は必須アイテムだもんね。
ももちゃんとハチ2

きび団子は持ってなくても
ほうさん団子は持ってるんだね。

ん~、なかなか仲間が見つかりませんね。
きゅうちゃん

いきなり女番長が立候補。
ももちゃん


人員不足の桃太郎部隊だけど、さすがにあの女番長だけはね^^;
鬼を退治する前に、自分たちが退治されてしまうよ。

こうして桃太郎部隊は仲間探しに手こずって
旅立てないのであった。

我が家のスケバンにクリックを☆↓


にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.19 | | Comments(7) | Trackback(0) | モモちゃん@セキセイ

「おとも」の呟き。




丹下です。
今日ホンマは更新するつもりは無かったんやけど、ジョーの更新を見て
ちょうどイイ画像があったのでアップしてみました。

ももよ。
安心してると、後ろからどつかれるで♪

「鬼嫁」にクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | ルー@セキセイ

それ行け!鬼退治!

こんばんは☆ジョーです。

本日の主役であるモモちゃんは、風切羽ねの左右の長さが
ちょっと違うんで飛ぶ時にいつも少し飛びにくそうにしています。
飛行中に傾いていると言うか。
でもこのところは、傾きつつも飛び方のコツを覚えたのか
それなりに上手に飛ぶ様になったなぁなんて思ってます。

       モモ:「さぁ、今日も鬼退治にLet's Go!」
モモちゃん1

       モモ:「まずは、おともを見つけないとね。」
モモちゃん2

       モモ:「おともを発見。きび団子はないけどね。」 
モモちゃん3


桃から産まれてない我が家の桃太郎。おとも(後ろの子)を連れて
威勢良く鬼退治に向かう様です。

ところで「鬼」は誰ですか?

やっぱ、私?

そうだね、鬼ママだもんね。ついでに鬼嫁も入ってるし(笑)

モモちゃん、これからもおもしろい桃太郎伝説を作って下さいな。

小さなモモ太郎にクリックを☆↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | モモちゃん@セキセイ

抗争。


(80mm、F5.6、1/20)
tai2.jpg
(80mm、F5.6、1/200)

丹下です。

ウチのセキセイズときゅうはムチャ仲が悪い。
というか、きゅうがセキセイズを極端に嫌っているカンジやね。
セキセイズときゅうを同時に出すと、セキセイズはきゅうの方に近づいて
くるけど、きゅうは近づいてきたセキセイの足元めがけて噛付き攻撃を
繰り出します。

親(?)としてはみんな仲良くしてもらいたいけど、なかなかどうして
上手くいかんモンです。

さて今日の画像、きゅうはワシが仕事から帰ってから撮ったモン、
ルーはジョーが午前中に撮ったモンやけど、ジョーのヤツは殆ど無修正で
掲載出来ました。(サイズ変更はしたけどね)
ジョー、段々写真撮影が上手くなってきました。しかもマニュアルやし。

「夫婦の撮影合戦、当分続きそうだ」と思うヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

ヘーイ、ターモリー♪

こんにちは☆ジョーです。

みなさんが飼ってらっしゃるかわいいペットたち。
気がついたら、名付けたはずの名前が呼び名が変わってたり、
ニックネームが付いていたりする事がありませんか?
うちのきゅうちゃんは毎日の様にコロコロとニックネームが
変わっています。今まで出て来たレパートリーだと、
「モゲ子」、「チビ子」、「ムンムちゃん」…などなど。。
全部、意味が分かりませんね。はいはい、意味の分からない
飼い主である私が気分気ままに訳の分からないニックネームを
付けてしまっているからです^^;

さて、今日の主役である「まぁくん」はお目目がクリクリなのが
チャームポイントである事もさる事ながら、身体が大きくて、
握ったりすると筋肉がムキムキしている事からニックネームは
「マッスル」と呼ばれています。
普段、普通に
「おい、マッスル!」
なんて呼ばれてます。
(あ、ついでに「筋肉バカ」とも呼ばれてるらしい。)

まぁくん1

ほーんと、カワイイ愛鳥に向かって
「おい、マッスル!」は無いよね(笑)
きゅうちゃん77

古っ!!!
(覚えてる方いらっしゃいますか?^^;)
まぁくん3

いやいや、マッスル、そこはケージの中ですから!
飛んでもぶつかりますから!!

そんなマッスル(すっかりマッスル呼ばわりされてる)、
体重が分かんないんですよね。1度、体側かけてみます。
やっぱり重さもマッスルなんだろうな…。

ムキムキインコにクリックを☆↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | まぁくん@セキセイ

ハチ。



丹下です。
今までようさん登場していますが、初単独!ハチの紹介をします。
以前「我が家のインコ」で紹介したとおり、ハチの前にナナという
白いセキセイがおりました。
その子は7番目の子やったんで「ナナ」とつけたんですが、ワシの
不注意で1週間くらいで死なせてしまいました。
その後にまた白いセキセイを買うたワケですが、順番からいうと
11番目の子。
まさか「イレブン」とか「十一」(トイチ)とつけるワケにもいかず、
結局「ナナの次の子やからハチや!」となったワケです。
82.jpg

これ、ウチに来た頃のハチです。
他の子に比べて目が小さくその所為か、顔が間延びして見えます。
ヌボッとした顔がアマダイそっくしやったんで、「アマダイ」呼んでました。

83.jpg

84.jpg

比較的ボーっとしてるコトが多く、他の子と違う遊びをしよったりして
マイペースな面もありますが、唯一仲の悪いのがまぁくんです。
ルーがハチを追っかける為、ルー大好きなまぁくんがハチと対立する。
即ち、燃える男の三角関係なワケです。
日頃ボーっとしているけど、体格的にも立派なので”マッスル”まぁくんに
ヒケを取らない燃える男の熱いバトルが楽しめます。
85.jpg

右がまぁくん、左がハチです。(あ、何気にきゅうも写っとる)
横幅ではまぁくんに負けますが、体長で一番大きいのは実はハチなんです。
差し詰め、まぁくんが「剛」、ハチは「柔」といえます。
写真を撮ると何気にバックに写っているコトの多いハチですが、これからも
宜しくお願いします。

今日またアルーキバタン買いそうになりました。「悩む位なら買うてまえ!」と思うヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ハチ@セキセイ

愛しのカキカキ屋さん♪

きゅうちゃん 80

       「あれ?カキカキ屋さんがいないよ~?」
きゅうちゃん 81

        「お~い、パパ~?」
きゅうちゃん 82

        「パパどこ~?」
きゅうちゃん 83

         「そうそう、それでよろしい♪」
きゅうちゃん 84

          「最後の仕上げは自分で。」


ミナミの帝王ならぬ、カキカキの帝王と化してしまっている
うちの丹下パパ。きゅうちゃんが側にいると、ついつい指がカキカキして
しまっている。
きゅうちゃんも自分から進んで、ほっぺを出して来たりします。
カキカキされている時のきゅうちゃんって本当に
気持ち良さそうなんだよね。人間で例えてみると調度、マッサージされている
気分なのかな?マッサージとか整体とか通い始めるとはまってしまう人が
多いものね。ちなみに私は鍼灸院通いにはまった事があります。
治療を受けた後は、これがまた身体も気分もスッキリ軽くなるんですよね☆
鍼と言うと痛いイメージがあるけど、そんなに痛くもないですよ。場所によっては
鍼が刺さっているかさえ分からないくらい。痛がりの私でも大丈夫でした(笑

クリックして下さると嬉しいです↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

続・春眠不覚暁



nemu2.jpg

nemu3.jpg


丹下です。
ジョーに引き続き、ルーの眠りネタです。
それにしてもルーの顔、寝付きが悪くなりそうな顔やな。

先般の「驚き顔」のモモと一緒で、ルーの場合は「半目」の画像が多いです。
あ、人間でもおるね。
記念撮影、必ず半目のヒト。
写真撮られるトキは、目を「かっ」と開けましょう。

あ、鼻のアナは膨らまさんでもよろしいですよ♪

ルーの本名は「るみこ」、知ってるヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ルー@セキセイ

春眠暁を覚えず

こんにちは☆ジョーです。

今日は仕事もお休みで正午まで布団から出る事が出来ませんでした^^;


さてさて、うちのルーくん、楽しみな放鳥の時間がやって参りました。
今日は何をして遊ぶのかな?
ケージの外の世界はいつもワクワクする様な事が待っているよ~♪

ルー1

ルー2

ルー3

ルー4


終了~~!!

おっと、今日のルーは春眠暁を覚えずですか?
ケージから出る前に眠ってしまいました。
こんな一面まで飼い主に似なくて良いからね☆

クリックして下さると嬉しいです☆↓


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | ルー@セキセイ

恋せよ乙女。



koi2.jpg

koi3.jpg


丹下です。
ジョーが素晴らしい更新をしはったんで、オッサン泣きました。(笑)
そんなワケで今日はきゅうと結構遊びました。
ティッシュを紡いだり、ティッシュを紡いだり、ティッシュを紡いだり...

きゅうよ。
他に遊ぶことは無いんか??

きゅう、ビニール袋も紡ぎました。職人と思う人はクリック♪↓
人気blogランキングへ





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
