

--.--.-- | | スポンサー広告

ペンギンの大名行列

ペンギン@海遊館

ペンギン@海遊館2

ペンギン@海遊館3

ペンギン@海遊館4


昨年末のクリスマスイブに私たちの結婚記念5周年を記念しまして、
大阪、天保山の海遊館に遊びに行って来ました。

上の写真のペンギンさんたちは、海遊館の入り口で調度、
「ペンギンパレード」が開催されていたところをパチリと
移したものです。
こんなに間近でペンギンたちを見ることって、滅多にありませんでした。
しかし、ペンギンって大きいんですね。
同じ鳥類と言っても我が家のインコたちとはサイズが
比較になりませんね^^;
係員さんたちに誘導されて一生懸命にヨチヨチと歩くペンギンたちを
見て、なんとも微笑ましい気分になれました。

あの日はクリスマスイブと言う事もあって、カップルや家族連れで
館内は今までに見た事もないくらいの人混みでした。
海遊館の主役的存在のジンベイザメの遊ちゃんを
始めて見た丹下パパは、
「でっかいなぁ~。」
と、びっくりしていました。
世界最大級の水槽の中で何百種類のお魚さんたちが、優雅に
泳いでる姿を見て、日常の世界から少し離れた気分を味わえました。

今回はすごい人混みだったので、今度訪れる時は
人の少ない時にゆっくり見物しに行きたいな。

今日は久しぶりの雨でした。雨の日の買い物は
面倒だなぁ^^; ついでに応援クリックしてやって下さい↓

人気blogランキングへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.30 | | Comments(9) | Trackback(0) | 鳥さんたち@ショップ

脳を鍛えてみました。

ニンテンド-DS


昨年末くらいから、どこのお店に行っても売り切れだった
ニンテンドーDSをやっと手に入れました。
私は、もともとはゲームにあんまり関心が無かったんだけど
(反射神経が鈍いし、とろいので苦手!)、ニンテンド-DSだけは
違っていて自分から欲しいと思っていました。
子供だけじゃなくて大人でも十分に楽しめるソフトがあるしね☆

今日、やっと近所のおもちゃ屋さんに行ってGetして来ました。
買い物に一緒に付いて来た丹下パパも欲しいとのことで、
二人で色違いで本体を買い、ソフトも適当に3つ買いました。

帰宅後、早速、あの「東北大学の川島教授監修・脳を鍛える大人の
DSトレーニング」を始めてみました。
いや~、思っていた以上にのめり込みましたね。
計算力、記憶力、判断力なんかを鍛えるソフトなんですが、
久しぶりに使ってない頭を使って、自分のバカっぷりを
再確認してしまいました(笑)
ちなみに私の脳年齢は「66歳」でした。。やばい。

あとは最近、発売されたばかりの「えいご漬け」って言うソフトも
ゲームなのに、それなりに英語の勉強が出来て、
英語初心者の人にはお勧めです☆

丹下パパと二人で、「これ(DS)は流行るはずだよ。」
って言い合っていました。

ゲームが苦手な私でも十分に楽しめるDS。
しばらくは、はまりそうです。

きゅうちゃん17


ブログランキングに登録中です。今日は夫婦そろってゲーム三昧で、きゅうちゃんをあまり構ってあげれませんでした。
ごめんよ。。

人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2006.01.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | ジョー@日記、独り言

最近の困り事

きゅうちゃん16


きゅうちゃんは、くちばしに水分が付いたりすると、
一生懸命に私たちの服に擦り付けて来ます。
女の子のせいなんでしょうか、綺麗好きなのかな?
それとも、マメルリハはこう言った習性があるんでしょうか?

今日はレタスをあげてみたんですが、他のセキセイインコたちは
ちゃんと食べるんですが、きゅうちゃんはレタスを噛んではちぎって、
噛んではちぎってを繰り返して、どうやらレタスで遊んでるみたいです。
そしてレタスに付いている水分を拭き取るために、
一所懸命にその辺にくちばしを擦り付けていました。

以前にりんごを与えた時も同じ行動を取っていました。

ネットで調べたりすると、マメルリハもりんごや野菜なんかを
食べたりするみたいなんだけど。
その個体にもよるのかな。

栄養補給の為にも、野菜を食べれた方がいいんだけど。
でも、無理に嫌がるきゅうちゃんに、野菜を与える訳にもいかないし。

しばらく野菜を与えつつ、様子を見てみようと思います。

人気ブログランキングに登録中です☆
きゅうとセキセイたちの応援お願い致します。↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

我が家のキャンディーズ

一昨年の秋頃、我が家にドカドカっと数羽のセキセイたちが
やって参りました。
なんでこんなに突然にインコたち増えたかと言うと、
単純な理由なんですが、私が無性に色んな色のインコたちを
買いたくなると言う衝動に駆られてしまったからです。
普段から、本やネットで色んなセキセイちゃんたちの
写真を見ては、
「この子かわいいなぁ♪この子奇麗な色やなぁ♪」
なんて思いながら眺めてるうちに、
「欲しい!それなら飼おう!!」
と、一大決心(?)してしまったのです。
なんともこれを読んで下さっている方々に怒られそうな
理由で、セキセイの雛ちゃんたちをお迎えしたのでした。
それが、下の画像の3羽です。
キャンディーズ

この3羽はほぼ同時に我が家にやって来ました。
産まれた日にちもあんまり変わらないらしいです。
ももちゃん

3羽の雛が同時に来たものですから、元からインコで
賑やかだった家が更に輪を増して賑やかになってしまいました。
エサをあげるにしても、1羽にあげてると、他の子も
「ボクもちょうだーいっ!」
と慌ててやって来て、3羽でエサの取り合い。
ヒナのうちは特にお世話に注意を払わないといけないから、
ちょっと大変だった気がします。

上の画像の「ももちゃん」は、インコの本を見て、
すっごく欲しい色合いの子がいて、ショップの方に連絡を取って
希望の色合いの子を見つけて来てもらいました。
ももちゃんの黄色と緑のグラデーションと、大きな目が
すごくお気に入りです。
ムムちゃん

ムムちゃんは、丹下パパが黄色の典型的なセキセイが
欲しいとの事で偶然にショップで出会って、お家に
連れて帰ってしまいました。
色も奇麗だし、顔立ちもかわいいんですよね^^
今は、我が家で一番年上のメスのお嫁さんをもらって
仲良くやっております☆
まぁくん

まぁくんも、これまた丹下パパが前から「こんな子が欲しい。」と
望んでいまして、ムムちゃんと同じショップからやって来ました。
ところが、まぁくんが家に来て間もなく、体調を崩してしまって
命の危険も危ぶまれる事がありました。
その時に丹下パパが病院に連れて行ってくれて、献身の介護を
してくれたおかげで、まぁくんは命を取り留めてくれました。
(その時、当の私は具合を悪くして、まぁくんの面倒を看てあげれませんでした。
すまぬ!まぁくん!)
今は、まぁくんは、あの時の病気がウソの様に元気で
我が家で一番大きい子に成長してくれました。

この3羽、見事にみんな男の子だったんですが、
3羽とも、おっとりとした優しい性格ですね。
こうやってみんなのヒナの頃の写真を見ると、すごく懐かしいし、
よく元気に育ってくれたと思います。

最近は、きゅうちゃんがやって来て、つい他の子にまで
手が回らない事ばかりだったんですが、
みんなうちの子!
ダメダメな母だけど、この子たちを元気に育てて行きたい…
と、改めて思いました^^

人気ブログランキングに登録中です。クリックして
下さっている方、いつもありがとうございます☆↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.26 | | Comments(11) | Trackback(0) | キャンディーズ@セキセイ

求む!たまごっ

今朝、朝食を作ろうと思ったら卵が1個しかない事に
気がつきました。今日、スーパーに買い出しに行ったら
必ず卵を買い忘れない様にと、冷蔵庫のホワイトボードにも
「たまご」と書いておきました。
今日、卵を買い忘れたら明日の朝食は卵なしになってしまう。
必ず買っておかないと!
頭の中は「たまご、たまご、たまご!」でいっぱい。

そして、夕方になり近所のスーパーに向かいました。
スーパーにて今日の夕食の材料を物色してるうちに、
今日、昼寝してる時に見た夢を思い出した。
私はハーゲンダッツの店頭にいて、目の前にいっぱいの
おいしそうなアイスがある。
沢山のアイスの中から、迷いに迷って「クッキー&クリーム」を
頼む事にしました。でも、いざ店員さんに注文しようとすると、
さっきまで沢山あったアイスが一気に消えてしまった。
その時の悔しかったこと!

買い物中、そんな後味の悪い夢を思い出して、
無償にハーゲンダッツのアイスが食べたくなって、
買ってしまいました♪
アイスクリーム


夢のハーゲンダッツをGetして満足して帰宅した時に
気がつきました。

…卵を忘れていた。。

きゅうちゃん、卵を産んでちょうだい!

きゅうちゃん15


今日は(も?)身が入らないダラダラな1日でした。気合いが入る様にクリックお願いします^^↓
人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

雪の季節

きゅうちゃん14


昨日から天気予報で今日は全国的に気温が下がって寒くなって、
雪が降ると言われてました。
どうやら各地で雪が降ったみたいですね。
私の住む町も「恐らく降るんじゃないかな~。」と思っていて、
もし降ったら滅多に見られない雪景色だし、
デジカメでパチリっと行こうかと思っていましたが、
残念ながら降ってくれませんでした。

今日のきゅうちゃんも寒さに関係なく元気です☆
籠から出してやると、一目散に丹下パパのところに飛んで行って
パパに遊んでもらっていました。
他のセキセイインコに「まぁくん」と「モモちゃん」って言うのが
いるんですが、この2匹も同時に放鳥していました。
すると、まぁくんがどうやら、きゅうちゃんの事が気になるらしくて、
遊んでるきゅうちゃんの所に寄って来ようとします。
気の強いきゅうちゃんに威嚇されて、
ビビったまぁくんはすぐ逃げてしまいます。
でも、まぁくんはまだ、きゅうちゃんが気になるらしくて、
また近寄って来るんですが、再びきゅうちゃんに威嚇されて
逃げて行きます。
今日はその繰り返しでした。
きゅうちゃんの威嚇した時の怖いけど可愛い顔と、
まぁくんのビビった顔に笑ってしまいました。
きゅうちゃんとまぁくんが仲良しになる事はあるのかね??

マメルリハでも他の種類の鳥さんと仲良くしてる子も
いるし、きゅうちゃんもその内に仲良くなるかな?↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

きゅうちゃん、お食事中

きゅうちゃん13


ただいま、きゅうちゃんお食事中です。
今までセキセイインコしか飼った事がなくて、
マメルリハのきゅうちゃんには驚かされる事も
結構ありました。

エサを食べている時も、他のセキセイと圧倒的に違ったのが
食べてる時の音。
音がデカイ!
ショリショリショリ…、パリパリパリ…って
部屋中に響く音で食べるんです。
きゅうちゃんのエサを食べてる音だけが、やけに大きく
聞こえて来ます。(ブログ書いてる今もね)
マメルリハのくちばしって、セキセイよりも大きいし、
力もあるからなのかな?

しかも、目をつむって下あごを左右に動かしながら食べてる時が
あるんですね。
まるで、入れ歯のじぃさんが寝言言いいながら寝てる時
みたいだよ^^;

あとは気になっていたのが、エサのカスの食べこぼしが
多かった事です。気がついたらエサ箱の手前にエサのカスが
山の様に積もってました。
これも、くちばしの大きさが関係あるのか、
うちのエサに慣れていないのかと考えていたんですが。
食べこぼしてばっかりで、肝心のエサをちゃんと食べれて
いるのか心配でした。

でも最近は食べこぼしも少なくなってくれました。
単純にうちのエサに食べ慣れてなかっただけかな?

きゅうちゃん、出張から帰って来た丹下パパに
甘えまくっていました^^パパはママと違って優しいからね^^;↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

ルーの幸せ

ルー1

ハチ1


我が家には以前から書いていましたが、きゅうちゃんの他にも
6羽のセキセイインコたちがいます。
きゅうちゃんは実は我が家の鳥さんたちの中でも一番の新米さん
です。今日はそのきゅうちゃんの先輩インコたちの中の、
ルーとハチのお話です。

ルーは中雛くらいに成長した時に我が家にやって来ました。
ショップから自宅に帰り、早速、私と丹下パパはルーと
遊んでみました。でも、さすがにいきなり知らない家に
連れて来られたルーは緊張でいっぱいな様子で、
カチカチに硬直してしまっていました。
その日はお家に来た当日と言う事で人見知りと緊張も
当然だと思い少しずつ慣れて行ってくれるだろうと
思っていました。

翌日になり、籠からルーを放鳥したのですが、怯えてしまって
私の方には勿論来てくれません。そこで餌を用意すると
ルーもお腹が空いていたのか、一目散にこちらに飛んで来て
くれました。そこまでは良いんですが、ルーはエサを食べ終えると
そのまま家具の後ろに隠れてしまって出て来ません。
なんとかこちらに来てもらおうと思って近寄っても慌てて
逃げて行ってしまいます。そして餌を用意するとまたこちらに
飛んでくるのですが、食事が終わるとまた部屋の隅に逃げて
しまいます。
そうやって数日、数ヶ月が過ぎてもルーとコミュニケーションが
取れない状態が続きました。

ルーが懐いてくれない件に付いて悩みましたが、気がつくと 
私はそんなルーに慣れてしまっていました。

ルーは他のインコと一緒の籠に入れて育てていたんですが、
特に他のインコと仲良くする風でもないし、興味を見せる事も
ありませんでした。どちらかと言うと臆病な所があって、
他のインコに近寄る事もなくて、
「ちょっと変わった子だなぁ~。」
という印象が定着してしまいました。

でも、時々、
「ルーってうちに来て幸せなのかな。」
と思っていました。


【“ルーの幸せ”の続きを読む】

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | ハチとルー@セキセイ

セキセイインコ@中雛ちゃん

サティインコ

先日、近所の大手スーパーの中にあるペットショップを
ふら~っと覗いてみると、可愛いセキセイインコの
雛に会いました。もう中雛くらいになっていましたが、
まだまだヒヨヒヨしていて雛っぽさが抜けていなくて
本当に可愛かったです^^
またいつもの癖でおうちに連れて帰りたくなったのですが、
うちには何しろもうすでに7羽のインコがいてるので
残念ですがさよならして来ました。
優しいご主人さまに出会えると良いね☆

人気ブログランキングに登録中です。
思ったよりも上位に上っていて嬉しいです。ありがとうございます^^↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | 鳥さんたち@ショップ

マメルリハのかみかみ道場

今まできゅうちゃんには細いロープやライターなどの
おもちゃで遊ばせて来たのですが、
最近になって特にきゅうちゃんがお気に召される
おもちゃが段々と分かって来ました。
今のところの一押しはティッシュの様です。
手が空いてなくて相手に出来ない時なんかに
ティッシュを与えると、夢中になってカミカミ
し始めます。
放っておいてたら30分くらい一人でず~っとカミカミ。
きゅうちゃん11

ティッシュをカミカミ中のきゅうちゃんはほぼ
無表情です。きっとその時の彼女の頭の中は「無」の
状態なのでしょう。いつも雑念ばかりの集中力のない
ママとしては羨ましい限り



カミカミに夢中になるあまりに気分が良くなって
うっとりされておられます。
鳥だけに、うっ鳥♪(←さむっ)

小生意気にも人気ブログランキングに登録中です。
気が向いたらクリックしてやって下さいませ↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

単色に見えても色鮮やか^^

普段かきかきしてるシーンを取りたいと思うのですが、
動いているので上手く写真が取れなくて苦心しています^^;
今日はきゅうちゃんの自分でかきかきしている姿で
名ショット(?)が取れましたのでUPさせてもらいます。
きゅうちゃん10


マメルリハの羽の色は単色なんだそうです。
うちのきゅうちゃんはノーマルの緑色なんですが、
よく見ると同じ緑色でも濃い緑から淡い緑、黄緑色などと
たくさんの色合いの羽が生えていて
色のグラデーションが楽しめます。
これが自然が作り出した物かと思うと不思議だし、
ちょっと感動したりもします^^

他の種類の鳥さんたちも色鮮やかで楽しめますね☆
我が家にも他に沢山の色鮮やかなセキセインコがいて
ますので、これから画像をUPして行こうと思っています。

無心になってかきかきしてるきゅうちゃん、
かわいいですな。

ただいま人気ブログに登録しています。
クリックして下さっている方がいるみたいで
嬉しいです。ありがとうございます♪↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

巨大鳥獣現る!?

た、助けてくださいっ
我が家に謎の巨大鳥獣が現れましたっ
逃げても逃げても追いかけて来ます!

ずんずんずんずん…!
(↑鳥獣がすぐ側まで近寄って来る足音)

うわ~~っ、つかまった~~!!
きゅうちゃん7


きゃ~っ、鳥獣が離してくれない!
きゅうちゃん8


もうだめだ、鳥獣に振り回されているよ~っ
食われる~~!!
きゅうちゃん9


なんだ、飽きたのかいっ!!

こうして鳥獣マメルリゴンから無事に解放されて
また我が家に平和が訪れたのでした(?)

(きゅうちゃん、ごめんね。勝手に鳥獣にしてしまって。
 でも多分これからも色々と遊ばせてもらうと
 思います^^;)

小生意気にも人気ブログランキングに
参加中です。もしよろしければクリックして
やって下さいませ↓

人気blogランキングへ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

あたしの邪魔しないでよっ

今日もおうちで探検中のきゅうちゃん。
おっと、そこへ目の前においしそうなエサが
あるのを発見!!

きゅうちゃん5


そこへ呑気にやって来たママが
きゅうちゃんを呼び止めました。
「きゅうちゃん!」

きゅうちゃん6


…怒られましたがな。
人間でも動物でも食事中に邪魔しちゃいけないね。
すごみのあるマメルリハ、きゅうちゃんです。
ごめんなさい。

生意気にも人気ブログに登録しました。
もし気が向いたらクリックしてやって下さいませ↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

おうちデビューのころ。

きゅうちゃん4


↑こちらはまだ、きゅうちゃんが我が家にやって来た
ばかりの頃の画像です。

今ではすっかりおてんば娘になってしまった
きゅうちゃんですが、
思い起こせば、おうちに来たばかりの頃は
慣れない環境のせいでしょうか、少し緊張気味だった
様な気がします。

表情も固かったし、あんまり動いたりもしなかった様な…。

ショップにいた時は他のマメルリハちゃんたちと
一緒のかごにいた事だし、お友達と離ればなれに
なってしまって寂しかったのかな?

今はすっかり我が家の一員です。

生意気にも人気ブログに登録いたしました。
気が向いたら応援クリックお願いします→
人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

やはり、そうだったのかっ!!

きゅうちゃん3


どうやら、やはり昨日のきゅうちゃんは瞑想中に
元1級建築士の姉歯氏のことを考えて
いたらしい。

あなどれません、
うちのマメルリハっ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

鳥だって色々考えるのです。

きゅうちゃん2


いつもホケーっとしている我が家のきゅうちゃん。
でも、マメルリハだって色々考えて生きているのかも
知れません。
例えば、昨年に起きた姉歯建築設計事務所による
構造計算書の偽装について思考を巡らせている
かも知れません。

…そんな訳ないよね。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | きゅうちゃん@マメルリハ

はじめまして、きゅうちゃんです

きゅうちゃん1


はじめまして。数あるブログの中からようこそお越し下さいました。
このブログは我が家にやって来ました小さな小さな小鳥、
マメルリハのきゅうちゃん(♀)を中心に、飼い主であるきゅうちゃんのパパの
丹下段平、ママのジョー、そしてセキセイインコ6羽の鳥屋敷の中で起こる
平凡な様で平凡でない小さな日常を記事にして参りたいと思います。
要は単純なペットブログです。

きゅうちゃんは勿論のこと、他の可愛い6匹のセキセイインコたちの事も
これから沢山ご紹介して行けたら良いなぁと思っています。
ズボラな管理人ですが頑張って更新して行きたいと思いますので宜しく
お願い致します^^

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | はじめましてのブログ

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
