

--.--.-- | | スポンサー広告

快適じゃ~ん♪

先日もお伝えしましたが、あーんなに恐れられていた
インコたちにとって魔窟(笑)の様な存在だった
バードアスレチックですが、「しかけ大作戦」の効果か
今では、みんなの憩いの場となりつつあります♪



ももちゃん


もも:「意外に快適じゃ~ん♪」





まぁくん



まぁくん:「だから言ったじゃん、オレは最初から楽しい所だってさ!」



うそこけ、アンタが一番にビビってやん…





ムム



ムム:「ここに来るといつもおやつがあるんだ~♪」



そうそう、それを「しかけ大作戦」って言うねん。
まんまと引っかかったか(しめしめだ)





ハチ



ハチ:「ボクだってね、目はしょんぼりしてるけど、楽しいんだよ!」


知ってます。知ってます。はいはいと。


この他、ルー(今日は画像無しです。ゴメン、ルー!)も
アスレチックを気に入ってくれたみたいです。
これで一安心。










って、まだアスレチックデビューが出来ていないのが
1羽いました…。
そう、青い羽の新入りの彼が。。
彼がデビューしてくれる日をママは心待ちにしてます。


今日は今年最高の大雪でした。吹雪の中の車の運転、怖かったっす。 ↓







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.03.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

ぼへぇーワールド

今年は暖冬。さむーい地方に転勤して来たばかりの
私としては、この暖冬がありがたいです。

昨日と今日は特に暖かいみたいですね。
うちのセキセイズもポカポカ陽気に
思わず…


もも、ムム


ぼへぇー

むむ、ぼへぇー


こっちでも、ぼへぇー

まぁくん


あっちでも、ぼへぇー

ルー


こりゃまたついでに、Boheeee-----!

さぁ、みなさんもたまには一緒に
ぼへってみませんか?

朝の連ドラの「芋たこなんきん」にはまってます。
大阪弁がなつかしいなぁ~↓





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.03.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

恐怖!? バードアスレチック

もう3月なんですね。早いものです。今日は雛祭り。

さてさて今年に入り、フラっと立ち寄ったペットショップにて
以前から気になっていました
「バードアスレチック」なるものを購入しました。

ちなみにこんなのです→(あ、アフィリじゃないですよ^^;)http://www.petyasan.com/photono/1047.html

家に持って帰って我が家のセキセイズに早速遊ばせようと
したんだけど、予想通りみんな怖がる、怖がる。

なんとか遊ばせようと、粟穂をアスレチックに置いて
しかけ作戦を決行してみました。

すると、早くも無鉄砲なムムちゃんがやって来ました。


ムムちゃん、粟穂




ハチとむむ 粟穂


ムムが来るとハチまでも…!


もも、粟穂


おー、みんなやって来た。
しかけ作戦成功ー!
…と、思いきや、
どうもまだ怖がってる子がいてる。

まぁくん、粟穂の恐怖


うそつけ。


ルー、粟穂の恐怖


おまえもか。

と、まぁアスレチックに慣れてくれるのに
少々時間がかかりましたが、
このところは、だんだんとみんなの憩いの場になってくれてるみたい。
ちょっと安心しました。


先日もお知らせしましたが、我が家のアイドルのきゅうが
お星様となってしまいました。でも、きゅうの事を
ずっと忘れない為にもブログのタイトルはこのままで
更新して行きたいと思います。宜しくお願いします。

先日、主人が初の1週間の入院デビューをしました^^;→


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

赤粟穂まつり

こんばんは☆ジョーです。

ショップに行くと、粟穂を売っているコーナーの中に
赤粟穂が販売されているのを気がついていたんだけど、
今までなかなか購入するまでもなかった赤粟穂。
今回は気まぐれで買ってみました。

どうでしょうか?はじめての赤粟穂は。。


ももちゃん
モモ:「うめぇー!これ、超うめぇーよ!」

モモちゃんは何を食べても同じ反応だな、最近。

まぁくん
まぁくん:「お、うまそうな物を発見!」

好奇心が旺盛な、マッスルまぁくんも登場。

まぁくん、ももちゃん
「赤い色が食欲をそそられるなぁ。」

はち
ハチ:「ボクも大好きだよ♪」

そうですか。良かった、良かった♪みんな赤粟穂の事を気に入って
くれたみたいで、赤粟穂のまわりを取り巻いています。

取り合いせずに仲良く食べようね。

なんて言ってたら、久しぶりにセキセイクィーンのひびき姐さんが
赤粟穂の前にやって来ました。粟穂はひびき姐さんも大好物なんです。

ひびき
ひびき:「みんな、おどきなさい!これはアタイが一番に食べるのよ!」

ひびき姐さん、ガッチリと赤粟穂をガードしていました。
みんなも粟穂は好物だけど、ひびき姐さんは特に好きみたい。
そのまましばらく粟穂に抱きついてました(笑
まぁまぁ、他のインコのみんな、年功序列と言う事で
今回はひびきに沢山、粟穂をあげましょう♪

こうして赤粟穂、好評だったんですが、実際の所、普通の粟穂と
たいして味は変わらないんだろうな…って思いました。

今日も食欲旺盛なインコたちにクリックを☆↓



にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

素晴らしい休日。

丹下です。

今日は天気も悪く外に出かける気にもならなかったので、一斉放鳥する
コトにしました。(どんな理由や)

ジョーにお願いして、最近我が家で人気の豆苗を用意してもらいました。
粟穂ほどの集客効果は無いものの、数分で殆どの子が集まりました。

mame2.jpg

mame3.jpg

mame4.jpg

mame1.jpg


誰や!そこで水浴びしとるんは!!(正解:ルー)

相変わらずの勘違い野郎ですが、ルーもしっかり食べてました。

きゅうは他の子に危害を加えますので、ワシと一緒にティッシュはみはみしてました。

mame5.jpg

アンタ、ほんまティッシュ好きやなぁ~。
しばらくするときゅうもみんなのトコに行きましたが、

セキセイ→逃げる きゅう→攻撃する

の繰り返しでお話になりません。
仕方無いので、きゅうちゃんだけ別に撮影しました。

mame6.jpg

思う存分遊んで、セキセイズはカゴの上でうつらうつら、きゅうはワシの
肩の上でうつらうつらしてきたのが夕方。
全部カゴに入れるのは苦労しましたが、その後もみんなおネム体勢。
みんないい休日になったかな?


よい休日だったヒトもそうでなかったヒトもクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | みんな@我が家のインコ

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
