

--.--.-- | | スポンサー広告

みんな元気にしていますよ^^

ガーベラ2 

こんばんは、ジョーです。

はぁ~、気が付けばブログの更新を1ヶ月以上も
放置していました。こんな廃退寸前のブログだと言うのに
ご心配して下さって、コメントを下さった方々には
とってもとっても感謝しています。ありがとうございます♪

4月からパートを初めまして、時間的にも気力的にも
ブログを更新する余裕が無くて、こんな状態となってしまいました。
あ、おかげ様でパートの方は大変に良い人間関係に恵まれる事が
出来まして、無事に続けて行けそうです^^

でもね、生活に余裕がなくて
「ブログを更新したいー!」
「インコちゃんの写真をもっと撮りたいー!」
って頭にはあったんですが、実際に簡単に実行に移せないでいました^^;

でも、こんなサボりがちなブログにご心配してコメント下さった方々も
いてると思うと嬉しい限りです。なんか、怠け者の私に皆さんが背中を押して下さった
気分です^^生活も少し起動に乗り始めたことですし、以前の様に頻繁に更新することは
難しいですが、ボチボチと更新して参りたいと思いまので、
これからも、きゅうやセイセイインコたちを宜しくお願いしまーす☆

ガーベラ

と、久しぶりの更新なので、早速、インコたちの写真をUPしようと
思ったんですが、またまたうちのPhotoshop君が起動してくれない。。
これじゃ画像UP出来ないじゃないですかっ!

そんな訳で、久しぶりの更新だと言うのにゴメンナサイ!
本日の記事はインコちゃん意外でお許し下さい。
明日には恐らく起動出来てると思うんだけど。

さて、この初めて半年のサボってばかりのブログでございますが、
以前からも極たまに私の個人的な、しょーもない日記や戯言を
書かせて頂いていたんですが、今後、また突然、日記を書く事も
あると思います。
「興味ねーよ!」って方は軽くスルーしてやって下さいませ^^;

それと、忘れてはいけない、このブログのもう一人の管理人と
言うべき主人の丹下段平ですが、彼もおかげ様で元気にして
おります。ただ、丹下自身の本家の趣味がありまして、
これからは、そちらに時間を裂きたい様ですので、以前の様に
頻繁に出没は難しいかなと思っています。たまに登場して来たら、
どうぞ、今後とも変わらず仲良くしてやって下さいませ。

これからもダラダラ更新ではありますが、かわいいインコたちの
写真を公開しようと精進して行こうと思いますので、
ぜひぜひ、宜しくお願い致します!!

(いきなり長文でお見苦しくて申し訳ないです!)

それでは、またまた~♪


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.07.08 | | Comments(9) | Trackback(0) | ジョー@日記、独り言

泣き言です。

泣き言です。

落ちてます、落ちてます。自分の心のボルテージが面白いくらいに
落ちて行ってます。
最近は何を試みても中途半端で、何か新しい事に取りかかろうとしても
中断してしまう事ばかりでした。何かと言うと、日常生活の些細な出来事から
始まり、春から新しく勉強を始めたいと思っていて、それなりに意気込んでいた
んですが、他人や主人に相談したところやはり今の私では無理な話だと
言う事。自分でも分かりきっていた事なんですけどね。
でも、何かを初めてみたかったんです。
「いつか始めよう。」
と思っていて生きていても、その「いつか」は来ないと今までの経験から
思っていました。
でも、今の私の現状では勉強に付いて行くのは無理に近い。
しかも学費は主人から出してもらうと言う形になる。
実力的にも経済的にも今回は諦めざる得ない。
諦めないといけないと決まった時に涙が止まらなかった。
悔しかった。本気で悔しかった。

でも、私の進学について一緒に本気で悩んでくれた主人のアドバイスは
あまりにも的を得ていた。主人の意見が舞い上がっていた私の気持ちを
上手に抑えてくれたと思う。

今は遠回りでも良い。いつか夢を叶える様に、下積みで努力したい。

気持ちが落ち込んでいる時って、私は音楽鑑賞でストレスを発散させる
習慣が昔からありました。それも、今流行りの癒し系の音楽じゃなくて
ガンガンのロックですね☆
昔から氷室 京介さんのファンで、落ち込んだ時は氷室さんの声で
気持ちを高める様にしてます。氷室さんは私にとって、男性としてと言うよりも
人間として憧れの人です。いつも新しい事に貪欲に挑戦して行く氷室さんを
見ていると、自分も少しでも前を向いて歩こうと言う気持ちになれます。
また、つい周囲に流されやすい私なんですが、誰にも媚びる事なく
独自のスタイルを保ち続けてる彼の生き方にも憧れます。
主人も周囲に惑わされずに自分の道を行くタイプなんで、そんな一面を
尊敬してしまいますね。

こんなにファンだったのに、実は私は先日、初めてヒムロックのファンクラブに
入りました☆そりゃもう嬉しくて♪早く会報が届かないかなぁ~♪

今日は凹み気味なんで、ヒムロックの曲をガンガン聴いて自分を
元気づけています。

明日は今日よりも元気であって欲しい。これが私の毎日寝る前に
思うことです。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

2006.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ジョー@日記、独り言

まってて、きゅうちゃん♪

きゅうちゃん 42

きゅうちゃん 43


今日は、大阪市立総合学習センター内にて催されている
「手作り絵本教室」に初めて出席してみました。
講座は前回からだったんですが、私は所用の為に出席出来ず、今回途中参加で
参加させて頂きました。

教室には私を含め、4人の女性が参加されていました。
うちの2人の女性は以前からこちらの教室にて絵本を作成されている様で、
手慣れている雰囲気が漂っておられました。
自分でこんな作品を仕上げたい、こんな材料を使用したいとか
しっかりしたスタンスを持っておられて、さすが~って感じでした。
もう1人の女性も、前回参加されているだけあって、
作品のだいたいのイメージとかが決まってらっしゃるみたいでした。

私は、初参加と言うことで指導して下さるM先生に絵本の基本的な
構成の取り方、作成して行く上での順序などを分かりやすく
丁寧に教えて頂きました。

絵本作りが初めてな私にとっては、教えて頂く事はみんな
新鮮でびっくりする事ばかり。だって、本って、あんまりどうやって構成してる
とか気にしないで読んじゃうじゃないですか。
でも、違うんですよね。特に絵本は。読み手の事を考えて、絵と文章で
どうやって自分の思いを伝えるか。
これって簡単な様で難しいんじゃないでしょうか。。
今日、初めて勉強して絵本の奥の深さを知りました。

初参加で、少し人見知りな私は緊張しましたが、M先生も生徒さんたちも
みなさん和やかで優しそうな人たちで良かった~☆

M先生はご自分の子供さんの描いた絵を元にして絵本を作ってらっしゃいます。
絵本作りで「日本文学館大賞」で大賞を受賞された経験もあるそうです。

で、絵本を読み聞かせる子供もいない、絵本とは関係のない世界にいる
私がなんで絵本教室に?
ってことなんですが、それは、きゅうちゃんの絵本作りに挑戦してみたい
と思ったからです。このブログを通して、沢山の人たちに我が家のインコたちを
知って頂けたのが嬉しかったし、この機会に何かの形でインコたちの事を
残しておきたいなぁと思ったからです。
将来、我が家に子供が出来た時に読み聞かせてあげたりも
出来る日が来るかも。。

今回は初めてなので、題材はきゅうちゃんで行こうかと思ってます。
セキセイインコたちも絵本に慣れたら、是非登場させてみたいです。

でも、まだ絵本のストーリーが決まってないだよね。
どーしよーかなー。

絵本で思い出すのは、名作「グリとぐら」と
「晴れときどきぶた」です。久しぶりに絵本を読んでみようかな。↓

人気blogランキングへ

*おしらせ*
諸事情がございまして、当面の間、コメントを送信して頂きますと
「管理者承認待ち」と言う文章が出る様になっています。
私が承認いたしましたコメントは表示させて頂く様にしております。
いつも、コメントを下さるみなさんには大変にご迷惑をお掛けしてしまいまして、
申し訳ございません。

*またまたごめんなさい~><;*
本日、構築しました記事だけコメント、トラクバックが受け付けられない
設定にしてしまいました。間違えたー。なので、今日の記事にはコメントが
書き込めないです。明日の記事からは大丈夫です。あードジ。
何度も申し訳ございません。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ジョー@日記、独り言

節分の日

きゅうちゃん20

巻き寿司

今日は節分の日。我が家では豆まきはしなかったけど、
一応、節分を記念して巻き寿司を食べてみました。

巻き寿司の食べ方は、その年の恵方に向かって(今年は南南東でしたっけ?)
巻き寿司を丸かぶりするみたいなんですが、
うちはテーブルに向かって、巻き寿司を切り分けて
普通に食べてしまいました(笑)

なんでも、節分の日に巻き寿司を食べるのって関西だけの
風習みたいですね。
東北・関東育ちの丹下パパは始めて関西にやって来て
会社の同僚の人に巻き寿司の話をされた時に、
信じられなくて、おちょくられてると思ったそうです。
私も、
「節分の日は巻き寿司食べるねんでー。」
と言っても
「嘘だっ!絶対信じねーぞ!」
って笑ってなかなか信じてくれませんでした。

昔、大阪にある海苔屋が節分の日に巻き寿司を食べようと
言い出したのが始まりだそうです。
さすが商売上手の大阪商人だね。
これってバレンタインデーに、チョコレートを贈りましょうって言う
お菓子屋さんの陰謀(?)と同じかな?

明日から、岩手の盛岡に行って来ます。寒波が来る
みたいだし、寒そうー!インコたちが無事で元気でいてくれますように!
クリックお願いします↓

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.02.03 | | Comments(3) | Trackback(0) | ジョー@日記、独り言

脳を鍛えてみました。

ニンテンド-DS


昨年末くらいから、どこのお店に行っても売り切れだった
ニンテンドーDSをやっと手に入れました。
私は、もともとはゲームにあんまり関心が無かったんだけど
(反射神経が鈍いし、とろいので苦手!)、ニンテンド-DSだけは
違っていて自分から欲しいと思っていました。
子供だけじゃなくて大人でも十分に楽しめるソフトがあるしね☆

今日、やっと近所のおもちゃ屋さんに行ってGetして来ました。
買い物に一緒に付いて来た丹下パパも欲しいとのことで、
二人で色違いで本体を買い、ソフトも適当に3つ買いました。

帰宅後、早速、あの「東北大学の川島教授監修・脳を鍛える大人の
DSトレーニング」を始めてみました。
いや~、思っていた以上にのめり込みましたね。
計算力、記憶力、判断力なんかを鍛えるソフトなんですが、
久しぶりに使ってない頭を使って、自分のバカっぷりを
再確認してしまいました(笑)
ちなみに私の脳年齢は「66歳」でした。。やばい。

あとは最近、発売されたばかりの「えいご漬け」って言うソフトも
ゲームなのに、それなりに英語の勉強が出来て、
英語初心者の人にはお勧めです☆

丹下パパと二人で、「これ(DS)は流行るはずだよ。」
って言い合っていました。

ゲームが苦手な私でも十分に楽しめるDS。
しばらくは、はまりそうです。

きゅうちゃん17


ブログランキングに登録中です。今日は夫婦そろってゲーム三昧で、きゅうちゃんをあまり構ってあげれませんでした。
ごめんよ。。

人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2006.01.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | ジョー@日記、独り言

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
