

--.--.-- | | スポンサー広告

もも太郎外伝・「おとも」の呟き。




丹下です。
ワシが出張に行っとる間にも、もものスカウト活動はますます加速して
ハチまで「おとも」にされた様子やね。

さて残りは「サル」ですが、賢明なみなさんならもうおわかりでしょう。
次はきっとアイツですよ。アイツ。

「えぇっ!まさかアイツが・・」と思ったヒトはクリック♪↓


にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | ハチとルー@セキセイ

人見知りっ子

はちとルー

プライベートの忙しさ&疲労が溜まり、更新を放ったらかしにしてました^^;

疲れたママとは裏腹に我が家のインコたちは元気です♪
今日は久しぶりにハチとルーコンビです。
放鳥してると、ハチは私たちの頭に停まりに来たり、
指に乗ったりして来るんだけど、相変わらずルーはこちらに
近寄って来ません。いつもハチと一緒じゃないと安心出来ないみたいな
ルーだけど、ハチが私たちや他のインコの所に遊びに行っちゃうと
遠くから恨めしそうにハチを見ています。
本当はみんなの所に行きたいのかな?それとも、ハチ以外の生物には
興味なし?
人見知りっ子ルーは今日も行く。


ボチっとクリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.03.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | ハチとルー@セキセイ

走れメロス<セキセイインコ編>

ハチとルー1

ハチとルー2

ハチとルー3

ハチとルー4


仲良し、ハチとルーです。先日の記事にも書きましたが、
ケージの中でも、放鳥中もいつもぴったりの二人。
エサを食べるのもいつも同時だし、1羽が右を見ると、もう1羽も右を見る。
1羽が飛び立つと、もう1羽も飛び立つ。
たいがいは、ルーがハチの後を追いかけている感じなんですけどね。
あれだけ人間が苦手、インコも苦手な引っ込み思案のルーだけど、
ハチだけは大好きみたいです☆

今日は動画の1部を静止画として読み込んでみたんですが、すごいブレてますね^^;
見にくくてごめんなさい。
普段も上手く写真が取れなくて悩んでます。
写真取るのが苦手みたいです。もっと訓練せねば!

クイズミリオネアって、挑戦者が芸能人や有名人
だったりすると、問題が比較的に簡単ですね。いいな。
私もネットからミリオネアに応募した事があります。
でも、電話すら掛かって来ませんでしたー><;

人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.02.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | ハチとルー@セキセイ

ルーの幸せ

ルー1

ハチ1


我が家には以前から書いていましたが、きゅうちゃんの他にも
6羽のセキセイインコたちがいます。
きゅうちゃんは実は我が家の鳥さんたちの中でも一番の新米さん
です。今日はそのきゅうちゃんの先輩インコたちの中の、
ルーとハチのお話です。

ルーは中雛くらいに成長した時に我が家にやって来ました。
ショップから自宅に帰り、早速、私と丹下パパはルーと
遊んでみました。でも、さすがにいきなり知らない家に
連れて来られたルーは緊張でいっぱいな様子で、
カチカチに硬直してしまっていました。
その日はお家に来た当日と言う事で人見知りと緊張も
当然だと思い少しずつ慣れて行ってくれるだろうと
思っていました。

翌日になり、籠からルーを放鳥したのですが、怯えてしまって
私の方には勿論来てくれません。そこで餌を用意すると
ルーもお腹が空いていたのか、一目散にこちらに飛んで来て
くれました。そこまでは良いんですが、ルーはエサを食べ終えると
そのまま家具の後ろに隠れてしまって出て来ません。
なんとかこちらに来てもらおうと思って近寄っても慌てて
逃げて行ってしまいます。そして餌を用意するとまたこちらに
飛んでくるのですが、食事が終わるとまた部屋の隅に逃げて
しまいます。
そうやって数日、数ヶ月が過ぎてもルーとコミュニケーションが
取れない状態が続きました。

ルーが懐いてくれない件に付いて悩みましたが、気がつくと 
私はそんなルーに慣れてしまっていました。

ルーは他のインコと一緒の籠に入れて育てていたんですが、
特に他のインコと仲良くする風でもないし、興味を見せる事も
ありませんでした。どちらかと言うと臆病な所があって、
他のインコに近寄る事もなくて、
「ちょっと変わった子だなぁ~。」
という印象が定着してしまいました。

でも、時々、
「ルーってうちに来て幸せなのかな。」
と思っていました。


【“ルーの幸せ”の続きを読む】

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.01.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | ハチとルー@セキセイ

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
