

--.--.-- | | スポンサー広告

手強いアイツ!

まぁくん、珍しく元気ないねぇ。


まぁくん 1



ほうほう。そう言えば、てんちゃんとは
相性良くないみたいやもんねぇ。


まぁくん 2



















まぁくん 3




「だっち」ってアナタ!(笑)



まぁ、ぼちぼち仲良くやってね♪














テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | まぁくん@セキセイ

コイツがこわいっ


まぁくん




まぁくん:「え!?オレがなんでこんな所にいるかって?」


あっら~、まぁくん気持ち良さげに日向ぼっこですか?


まぁくん




まぁくん:「ちっがうよ!コイツがオレの縄張りに…!」


ん?コイツ?













まぁくんとクーマ



あ~、コイツね^^; (ちなみに名前はクーマ)
怖かったんやね。まぁくん、いつも態度デカイわりにビビリやもんね^^;


その後、クーマにビビってたまぁくんやけど慣れて来ると
クーマにガブガブ噛み付いてました。
クーマがボロボロになるのも時間の問題かも?


今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってカットとカラーをして来ました。あ~、すっきり! ↓




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | まぁくん@セキセイ

ヘーイ、ターモリー♪

こんにちは☆ジョーです。

みなさんが飼ってらっしゃるかわいいペットたち。
気がついたら、名付けたはずの名前が呼び名が変わってたり、
ニックネームが付いていたりする事がありませんか?
うちのきゅうちゃんは毎日の様にコロコロとニックネームが
変わっています。今まで出て来たレパートリーだと、
「モゲ子」、「チビ子」、「ムンムちゃん」…などなど。。
全部、意味が分かりませんね。はいはい、意味の分からない
飼い主である私が気分気ままに訳の分からないニックネームを
付けてしまっているからです^^;

さて、今日の主役である「まぁくん」はお目目がクリクリなのが
チャームポイントである事もさる事ながら、身体が大きくて、
握ったりすると筋肉がムキムキしている事からニックネームは
「マッスル」と呼ばれています。
普段、普通に
「おい、マッスル!」
なんて呼ばれてます。
(あ、ついでに「筋肉バカ」とも呼ばれてるらしい。)

まぁくん1

ほーんと、カワイイ愛鳥に向かって
「おい、マッスル!」は無いよね(笑)
きゅうちゃん77

古っ!!!
(覚えてる方いらっしゃいますか?^^;)
まぁくん3

いやいや、マッスル、そこはケージの中ですから!
飛んでもぶつかりますから!!

そんなマッスル(すっかりマッスル呼ばわりされてる)、
体重が分かんないんですよね。1度、体側かけてみます。
やっぱり重さもマッスルなんだろうな…。

ムキムキインコにクリックを☆↓


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | まぁくん@セキセイ

実食っ!!

まぁくん1

まぁくん2

まぁくん3

こんにちは☆ジョーです。

鳥さんお友達のみなさんがインコたちに豆苗をあたえているのを
聞き、最近では我が家でも豆苗にチャレンジしています。
それまでは、野菜系と言えばキャベツやレタスだったんだけど、
豆苗もみんなに人気があるみたいでモリモリ食べてくれています♪

ただ、わたしのこの豆苗の与え方がね…^^;
以前の「粟穂を食す」でもご紹介しましたが、
またケージの上にドカンと置いて
「さぁ、食え!!」状態です。
みなさんは、ケースとかにキチンと入れて与えてらっしゃるのにね。
何に付けても大雑把な性格が治りません。

「ママー!ちゃんと野菜もケースに入れてよ!」
って言うみんなの声が聞こえて来そうです。

クリックして下さると嬉しいです☆↓
人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | まぁくん@セキセイ

まぁくん。

まっする1番

丹下です。

現在我が家には7羽のインコがいるのは既にご承知のコトと思いますが、その中で一番体が大きいのが、「佐助Mk-2」(通称:まぁくん)です。
今まで「まぁくん」としか記載していませんでいたので、改めて本名をご紹介しておきます。

ちょっと変わった名前やけど、これには大層な由来があります。
いずれ紹介するとは思いますが、かつて飼ってた「佐助」というセキセイにそっくりだったので、ジョーの猛烈な反対を押し切って強引にこの名前にしたワケです。

どれだけ似てるかというと...

まっする2番


同じやん。

っていうくらいヒナのトキはソックリでした。

では成鳥になったトキはどうかというと...

まっする3番


やっぱり同じやん。

佐助の口の周りが汚れているけど、投薬による汚れです。
佐助を飼っていたトキは餌もあまり良いモノを与えておらず、結果としてそれが原因で病気になってしまい死なせてしまいました。

佐助Mk-2(通称まぁくん)も買ってきたトキから脚弱の傾向があったので、栄養価の高いフレークやワシの本業でもあるアミノ酸カスタム製剤を喰わしたりして熱心に介護しました。
脚の奇形は治らなかったものの、かつて見たことも無いドでかい体格を有した成鳥になり、いまでは「マッスル」と呼ばれるくらいムキムキしています。
加えてこの悪人面ですので、非常に迫力があります。

まっする4番


でも基本的には...

まっする5番


こんなカンジです。

ウチの青い子らは、なぜか気が優しい子が多いです。
むしろ黄色系の子らにどつかれている場合が多いです。
きゅうにいたっては噛み付き攻撃をしてるので、必然的に逃げ腰になっているようです。

悪人面やけど、気の優しい佐助Mk-2(通称まぁくん)をこれからも宜しくお願い致します♪

悪人面で腹黒く気の荒い丹下ですがこれからも宜しくお願い致します♪↓
人気blogランキングへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2006.04.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | まぁくん@セキセイ

«  | HOME |  »

応援クリックお願いします

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
*きゅうちゃん*

名前:きゅうちゃん

性別:おんなの子

種類:マメルリハ (ノーマル)

誕生日:’05年6月25日頃

おうちに来た日:’05年10月17日

性格: 気が強く甘えん坊さん。出身のペットショップではその可愛らしさから他の雄鳥たちのアイドル的存在だった…かもね。
07年1月12日お星様に。
   
好きなこと: かきかきされること、厚手の紙を噛むこと

嫌いなこと: つかまれること、一人にされること

体重: 30グラム近く


 
 *セキセイインコ*

響プロフィール

響(ひびき)
性別:メス
おうちに来た日:
’02年9月
我が家のセキセイクィーン。
飛びかたを忘れるくらいの
引きこもりインコ。
鳥に厳しく人に厳しい。
06年12月22日おほしさまに。



ループロフィール

るみこ(通称:ルー)
性別:オス
おうちに来た日:
’03年4月
オスなのに「るみこ」。
理由は昔メス顔だったから。
’06年現在、我が家で一番
犯罪に近い顔をしたインコ。



まっするプロフィール

佐助Mk-2(通称:まぁくん)
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
気のいいおっとりした男の子。
カメラのレンズに向かって
ポーズをきめるのが得意技。
ルー(♂)に永遠の片思い中。



むむプロフィール

ムムちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
かわいい顔とは裏腹に、実は
かなりの無鉄砲。
容姿がそっくりな年上女房の
響と非凡な生活を送る?



ももプロフィール

モモちゃん
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
いつもビックリ顔の元気印。
豊かな表情で、大人気。
果たして本当にビックリ
してるかは定かではない。



ハチプロフィール

ハチ
性別:オス
おうちに来た日:
’04年11月
愛称は「耐えるインコ」。
優雅な容姿からは想像
出来ない位、マイペース。
ポーっとしてる時が多い。



 *飼い主*
ジョー:きゅうちゃんのママ。常にボケーっとしている天然ボケなダメダメ専業主婦。

丹下段平:きゅうちゃんのパパ。いつも豪快なサラリーマン。「繊細且つ大胆」が座右の銘らしい。








最近のトラックバック

*おともだちのブログ*

お世話になっています

ペットリンクス


This site owned by ジョー.
[Back] [Next] [Randam] [List]

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

*ありがとう*


きゅうちゃんはマメルリハ 2006
